小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: 一萼红
收起左侧

日本老师让孩子用手掏厕所!22页结束

[复制链接]
发表于 2007-11-8 21:32:21 | 显示全部楼层
把学校名字和地址弄出来,警惕其他华人消费家庭
回复

使用道具 举报

发表于 2007-11-8 21:33:38 | 显示全部楼层
原帖由 一萼红 于 2007-11-8 21:29 发表


手で詰まってるものを取りなさい。

この「手で」の言葉が出たかどうかね。確認する必要があるかもしれない。


反正你先去问问老师好了,,看他是不是这么命令的。。。

不过你想纸堵在里边的话,也不是用手就能解决问题的呀!
回复

使用道具 举报

发表于 2007-11-8 21:34:11 | 显示全部楼层
原帖由 一萼红 于 2007-11-8 21:31 发表



你可以走了。


包庇不解决问题的[.E36A8.]
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-11-8 21:34:58 | 显示全部楼层
原帖由 xiuer 于 2007-11-8 21:33 发表


反正你先去问问老师好了,,看他是不是这么命令的。。。

不过你想纸堵在里边的话,也不是用手就能解决问题的呀!



是用手把纸一点点给抠出来。

听得我直恶心。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-11-8 21:37:58 | 显示全部楼层
看来大家应该试试自己用手掏掏看了,干净的只是外面的瓷器,接通下水道的用手试试.
回复

使用道具 举报

发表于 2007-11-8 21:38:06 | 显示全部楼层
原帖由 一萼红 于 2007-11-8 21:34 发表



是用手把纸一点点给抠出来。

听得我直恶心。


不是那么简单可以抠出来的,要不然就不要工具了。。

你也要冷静,,不要那么激动,,还是去学校了解一下情况,,这样才可以帮她呀!
回复

使用道具 举报

发表于 2007-11-8 21:38:48 | 显示全部楼层
非常赞成[星空宝贝]的建议。找学校、教委是一定该去找的,说的重点是“老师让用手掏,孩子吃不下饭”,说之前,对于孩子的淘气还是要形式上道一下谦的,没有什么补充了。

最后,就是做妈妈的来了日本7、8年说不好日语,我觉得个人努力不够,既然在日本生活,就要想着融入这个社会。这样的妈妈,本身就不合群,对日本有排斥心理,难免教的孩子没有团体概念,极容易成为被欺负的对象。小学还好的,到了中学、高中,就可能造成[不登校],孩子要毁了。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-11-8 21:39:03 | 显示全部楼层
原帖由 shendad 于 2007-11-8 21:34 发表


包庇不解决问题的[.E36A8.]

你跟那个有才一样,难道要让人吃屎才叫欺负,用手掏厕所就不算,对吧.
回复

使用道具 举报

发表于 2007-11-8 21:40:31 | 显示全部楼层
親の理不尽な要求、抗議に学校苦慮
 子供の通う学校に理不尽な要求や抗議を行う親に、全国の公立小中学校や教育委員会が苦慮している実態が、読売新聞の調査で明らかになった。
 ◆18教委、クレーム対策
 調査に応じた67の主要都市の教委のうち、40教委がこうした親の実例を把握し、18教委はクレームに対応するための専門職員の配置や教員研修といった対策を実施していた。政府の教育再生会議も第2次報告で、専門家チームを設ける必要性を指摘しており、親のクレーム対処が教育現場の大きな課題となっている。
 調査対象は、全国の道府県庁所在地と政令市、東京23区の計73市区の教育委員会。公立小中学校における親のクレームについて尋ねたところ、67教委から回答があり、40教委が身勝手な要求や問題行動に「苦慮している」と回答した。
 具体例の中では、「自宅で掃除をさせていないから、学校でもさせないでほしい」「(子供同士で小さなトラブルになった)相手の子を転校させるか、登校させないようにしてほしい」など、我が子かわいさから理不尽な要求に至るケースが目立った。
 また、勉強の進み具合が遅れている中学生に小学生の問題を解かせたところ、「子供が精神的に傷ついた」と抗議したり、子供が起こした自転車事故なのに、「学校の指導が悪い」と主張したりする例もあった。
 親が学校現場を飛び越して、教育委員会や文部科学省に、メールや電話で苦情を持ち込むことも多く、ある教委では、抗議の電話が6時間に及んだという。暴力団とのつながりをほのめかし、圧力をかけようとするケースもあった。
 親からの継続的なクレームに対応するため、教師が部活動の指導やテストの採点作業の時間を奪われたり、精神的なストレスを抱えたりすることも多く、「教育活動に支障を来している」との声が出ている。
 今回の調査に対し、「事例を公表することで当事者が再びクレームをつけてくる恐れがある」との理由から回答を避けた教委もある。
 一方、18教委では、クレームを想定した対策を実施。「管理職と教務主任を対象に研修を実施」(佐賀市)、「教委に親対応の専門職員を置いている」(奈良市)、「目に余る時は警察と連携する」(名古屋市)といった取り組みのほか、問題行動を起こす親を精神的にサポートする必要があるとして、「臨床心理士と協力して対応する」(東京都江東区)という教委もある。また、東京都港区では今月から、クレームに対し、学校が弁護士に相談できる制度をスタートさせた。
 教育再生会議も今月1日に公表した第2次報告の中で、精神科医や警察官OBなどが学校と保護者の意思疎通を手助けする「学校問題解決支援チーム(仮称)」を各教委に設置するよう提言している。
20070618ur01-8-Z20070618084547385L.jpg
回复

使用道具 举报

发表于 2007-11-8 21:43:08 | 显示全部楼层
原帖由 shendad 于 2007-11-8 21:34 发表


包庇不解决问题的[.E36A8.]


孩子确实有问题,也需要解决。
但老师的做法,就真的说的过去吗?

说来说去这是别人家孩子的事情,不痛不痒。
如果自己的孩子有这样的遭遇,您也能这么波澜不惊?
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表