小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: ddu
收起左侧

[原创&日记] 【62】day day up

 关闭 [复制链接]
 楼主| 发表于 2009-10-15 13:36:45 | 显示全部楼层
回家0点30,给奖学财团写完近况报告、上一会儿网快3点。

早上迷迷糊糊还“梦”想着睡个懒觉,中午起来去co-op买点东西吃。

一使劲一睁眼10点10分。

啊,今儿个第二节有课!

赶紧洗个脸冲了出来,BUS到学校时,时间刚好11点。课上了快半个钟头。是学生上去讲,老师在下面补充的那种。

。。。。。tsuduku
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-15 20:29:02 | 显示全部楼层
男人不该太在意纤细的东西 以致没心没肺
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-16 13:12:59 | 显示全部楼层
心中でもやもやしたものが、いつも先生の講義から釈然となる。

別に実際と関わることじゃないけどな。

もしくは、実際と関わりがないものばかりが、このように釈然となるのが悲しい、かと。

苦手な人間関係、同士と、先輩と、家族と、そして、彼女らしき者。

昨日ある者がカキコミで「お前は本当にこの社会に融け込んだか」と聞いてた。

僕の場合、どうだろう。

ここでいう社会の範疇が明白じゃないし、融け込むという程度、あるいは彼が想定している生活状態も明白ではない。

むしろ、望む生活状態というもんは、人によって様々なものだから、彼の質問に答えにはとうていムズい。

しかし、一つだけは私は言いたかった。皆、自分の社会地位と社会身分というものがあり、私自分が悩んでる理尽と理不尽もそうだが、人は知らず知らず社会に働きかけているのだ。働きかけてる以上、社会に溶け込んだ違う、かと。外国人という周りの日本人らとは違うことも、、社会の一員として認めるべきじゃないか。

やっぱり考え違いなのだ。相手もこうして理解してもらいたいという気持ちは全然もってない。

社会だから。

共通のもんだから。

あの連続体力学ように、実は数学の世界。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-19 13:36:05 | 显示全部楼层
被放鸽子:
今天一个星期开始。和老H说好下午去青山洋服,可至今不见这小子踪影。

下午干啥好,自己去看看,还是背包回家?

登陆到业界一个公司,下载到一份履历表。

就职活动就这么开始了。才上了半年,就得忙活这破事儿。

放鸽子:
周六和老J说好周日下午去打球,之后晚上和老S和小H吃顿饭。本想他打电话找我时,我再动身。可他那个电话没接到,注意到未接来电时已经3点半。太阳已经掉了大半,一想,lpd,不去了。趴着。。

等五点多,马上黑天,打球的要散伙,找j。凑热闹,吃饭……

话说这个老S,,,真不是一般人。总听老J说他屁股后头女人一大把,排着队追他,他还一个个拒绝掉。至少昨天之前没觉得有那么悬。但一吃饭,另一个人一提起,噢,老j说得一点不夸张,果然名不虚传。老S真TM的不是一般人。外表上,虽不是帅得一塌糊涂,但整体上看确实有那么点“帅哥”。加上人还很幽默。按他的话理解,不会和体育系男生雄性激素分泌旺盛有关吧。呵呵,佩服!
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-20 21:22:38 | 显示全部楼层
近頃、また登山活動があるようだ。XXX縦走とゆってたなかというやつ。

どうだろ。このチャンスが再び臨んでこないかもしれないんで、とりあえず行ってみたかった。

しかし、そのまえ、登山用品を用意しとかないとアカン。

靴って、バスケット用の靴で大丈夫だろう。ヘッドライトはどんなもんでいいだろう。午後、映画終わってからわざわざ隣のスポーツオソリティに因んだ。両方を買えばやすいもんで7000円位はかかるらしい。どうしよう、引き続き皆さんの動きを観察したい。

そして、映画のことた、今日の。もう一部東野さんの作品から映画化されたものだ。昼中は、映画を見に行くため、わざわざ残りの半分を読み終わった。もちろん、映画の原作だ。映画からみれば、粗筋は変わってないものの、いろいろなことが省いてしまった。はじめのナンパのシーンから、長峰と和佳子との出会い、
中井誠の心理と密告に繋がる経緯。。。散々変わっちゃったといえるほどだ。しかし、表現力の違う映画は、その長所で省略されたストーリに他種の「肉」をつけることができ、ある程度償ったと思う。
まえの、X容疑者より劣る。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-22 00:25:35 | 显示全部楼层
疲れた、入る前に「わざわざ」パンとコーヒーを食べたのに。

元々は絞ってつける洗剤を、しらず蓋を開けてかけちゃった。気づいた瞬間、すでに残量の1/3がなくなった。

なにかんがえとんね-.-
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-25 19:26:55 | 显示全部楼层
很难过

很郁闷

很可悲

很神经

病得不轻X X
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-26 13:06:34 | 显示全部楼层
 東京の声欄で、投函(とうかん)する前に落とした手紙がちゃんと届いた話を読んだ。誰かが郵便ポストに入れてくれたらしい。投稿者は「見知らぬ者のためにひと手間をかけて下さった方がいる事実」に感激したという。
 人は信じるに足る存在である――。04年の台風23号で、洪水の一夜を観光バスの屋根で明かした中島明子さん(69)が、新刊『バス水没事故 幸せをくれた10時間』(朝日新聞出版)にそう書いている。
 京都府舞鶴市の国道で立ち往生したバス。乗り合わせた37人の平均年齢は60代半ばだった。濁流が車内に満ちる中、割った窓から全員が屋根に。水は屋根を越え、立ちすくむ人々の腰に迫った。流されぬよう隣と肩や腕を組み、ひと固まりになった。
 思いやりは思いやりを生む。暗闇で体を温め合ううち、みんな一緒に助かるぞという連帯感が広がったという。「上を向いて歩こう」の合唱で睡魔に耐えた話はよく知られる。音頭を取った中島さんは、即興で2番の歌詞を替えた。〈幸せはバスの上に/幸せは水の中に……〉。
 看護師を長く勤めた著者は振り返る。「自らをなげうって、無意識のうちに誰かのために行動できる人たちが、この世界にはごく当たり前に存在する。あの夜、私は64歳にしてそれを知ることができました」。極限を生き抜いての感慨である。
 人間は細やかな善意だけで動くものではない。わが身はかわいく、世にはせこい敵意や鈍感があふれるが、人は助け合う本能を備えていると信じたい。お互い、最も賢いはずの動物に生まれてきたのだから。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-27 22:06:01 | 显示全部楼层
場所:三木市総合防災公園内
目的:実大三次元震動破壊実験&周辺施設の見学+散策。。。
実験結果:失敗。

PA270432.jpg

PA270455.jpg
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-29 18:30:37 | 显示全部楼层
해빛 좋은 아침이다.

두터운 커튼을 뚫고 방안에 쏟아 들어 왔다. 

오늘따라 버스엔 중국인이 많았다.

옆에서 얘기하다 같은 역에서 내려온 모 중국인;

오프된 환전기앞에서 알콩달콩하는 모 중국인;

학생 겸 같은 숙소 상해인의 마누라되는 중국인;

이어폰을 끼고 두리번두리번거리는 나....

해빛 좋은 오후였다.

가을치곤 땀을 흘려야 하는 따끈따끈한 해볕.

해볕아래서 산노미야로 갔다.

현혈하러.

첫번째  들어 갈 땐 안은 약간 붐비였다.

하느수없이 잠간 나와 벤치에 앉아 가면한다.

하나,둘씩 나오는것 보고 다시 들어 갔다.

기다리고 기다리고 끝나고 계산해보니 전후 1시간이나 걸렸다.

IMAGE_015.jpg
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表