小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: 浅井岚
收起左侧

[原创&日记] 【146】【嵐··心】(20100416)

[复制链接]
 楼主| 发表于 2010-9-20 22:53:45 | 显示全部楼层
今日HFMG最終日でした。
一緒に仕事できて、ずっとわがままさせてもらって、
本当に頼れる上司でした。

今度の新しい上司には多少苦手というか、
合わないのかな!
今まで何ヶ月一緒に仕事していたが、
ホンマ微妙って感じ

自分もいつまで頑張れるか分らないが、
自分なりにやります。
とりあえずね

评分

参与人数 1元气 +50 +50 收起 理由
着迷. + 50 + 50 .

查看全部评分

回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-23 02:11:25 | 显示全部楼层
我要自行车
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-9-25 00:24:53 | 显示全部楼层
天天194406 发表于 2010-9-23 02:11
我要自行车

小孩子不准和大人抢东西呐
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-9-25 00:27:23 | 显示全部楼层
ドイツにいるあなた、元気?
今年の夏にやっと会えて、次回会うまでいつなるか
謎ですね!
向こうで元気で、幸せになってください。
時間がある時、会いに行く約束しますね
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-25 10:33:34 | 显示全部楼层
天天194406 发表于 2010-9-23 02:11
我要自行车

要啥自行车 ,。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-10-2 00:30:52 | 显示全部楼层
又当姨了。。。。
国庆之际,俺家小外甥也不甘落后
硬要比预产期提前那么些天
赶在10月1日这个好日子出来凑热闹,呵呵
而且一出生就以6。8斤重的个头吓吓俺们
不过健康才是最好的
好想快点看到小家伙呐
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-10-7 00:45:26 | 显示全部楼层
10月5日~6日山口へ一泊二日の旅に行ってきました。
今度会社の同僚と行ったので、旅行会社に経由で、プランで行ってきました。

山口に四年間も住んでいたのに、やっぱり知らないことってたくさんですね。

初日、萩で着物を着て、萩の町で散策していました。
大学卒業式のはかま以来、再び日本の着物を体験して、凄く楽しかったです。
当日に泊まったホテルは、山口に住んでた時、ずっと見たかった女将劇場を
開演する常盤旅館で、やっと今までの夢を実現した気分でした。
晩御飯は河豚メインで、かにも追加注文し、満喫していました。
二日目には、秋芳洞・秋吉台・瑠璃光寺などの観光してから、
アルバイトしていた焼肉屋さんに焼肉を食べに行きました。
久しぶりにママさん、マスターと会って、懐かしかったです。

大阪と比べれば、やっぱ山口のほうはのんびり出来て、住みやすいと
再度認識しました。
もし、もしチャンスがあれば、是非山口に戻りたいですね。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-10-17 01:52:24 | 显示全部楼层
今の自分は戸惑っている???かな??
最近の自分が嫌になるほど、余裕が持っていない。
それで、周りの仲間へ気配りできなくて、ごめんね

みんな、それぞれ自分の悩みや不満があるだろうが、
ただ今のアタシは、何もしてあげられなくて、
逆にみんなからいっぱい慰めの言葉を頂いて、
情けない

ただ今の自分はどうするか本当に分らないの。



自分に合う人と合わない人が世の中、きっと存在している
自分に合わない方が現したとき、どうすれば、そういう人とうまく付き合えるか、
みなさんには、どういう対策しているでしょうか?
自分と合わない上司と一緒に仕事するなんて、本当に地獄
でもどうしようもない
イライラする自分もいやだけど、自分の意見を出さずに、
黙々指示通りのまま、仕事を進むのも嫌だし。。。

自分はめんどくさい人だなぁと。。。。しかも弱いしね

回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-1-15 00:30:55 | 显示全部楼层
本帖最后由 浅井岚 于 2011-1-15 00:31 编辑

2011年1月13日(木)入社二年目下期研修の日だった。
手配のミスで、狭い教室で何十人を集めて、一日の研修を終えた。

これで、すべて勉強するものって全終了になるかなと思ったら、
最後に「TOEICのテストを全社採用するようになったので、これから試験準備に向けて、進めてください。試験日をまた分り次第連絡します」と。。。。。

ちょっと待って・・・・・・・・・一体何のことだろう?
海外進出に目指しているわが社には確か英語が不可欠なものになると思うけど、
でも何千人の社員に短時間で、そこまでの高点数を取ろうと言われても・・・・

確かここで文句を言う時間があれば、勉強すればいいじゃんって思ったりもするやけど。

これからさらに忙しくなるね
いつになったら、落ち着けるのかな?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-1-15 02:02:08 | 显示全部楼层
继续学习日语
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表