小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: toothwen
收起左侧

[日语资料] 都市伝説・・・

[复制链接]
发表于 2011-6-25 09:34:23 | 显示全部楼层
toothwen 发表于 2011-6-25 09:31
いや、地図を見ると、緯度全然ちがうよ、だって九州でしょう
天津は北京の近くにいるから。ね

そっか。ごめんなさい、地理的感覚なかったです^^;

お休みですよ~。
ところがってそこで使うとおかしいから、「ところで」にしたらいいですよ。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-6-25 09:37:09 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-6-25 09:34
そっか。ごめんなさい、地理的感覚なかったです^^;

お休みですよ~。

あっそうですか、はい、わかりました。
やっぱ、難しいねぇ日本語って、ハハハ

ありがとう御座います。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-25 09:39:05 | 显示全部楼层
toothwen 发表于 2011-6-25 09:37
あっそうですか、はい、わかりました。
やっぱ、難しいねぇ日本語って、ハハハ

ふふ^^

な~んか、でも遠慮しちゃいます。
言われて嫌な気持ちになる人もいるかなって^^;
勉強しにここに来ている人もいれば、気楽に話したくて来ている人もいるから。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-6-25 09:44:34 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-6-25 09:39
ふふ^^

な~んか、でも遠慮しちゃいます。

うん、そうですね!
まぁ、でも、遠慮しなくていいよ、確かに嫌な気分になるタイプがいるけど、あくまで少数ですから・・・
気にしないで、せめて僕は指摘大歓迎ですから、ハハハ
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-25 09:48:19 | 显示全部楼层
toothwen 发表于 2011-6-25 09:44
うん、そうですね!
まぁ、でも、遠慮しなくていいよ、確かに嫌な気分になるタイプがいるけど、あくまで ...

じゃあほどほどに遠慮して指摘しますね~

でもな~、私の個人的意見なんですけど、せっかくみんな頑張って日本語勉強して、
ある程度上達して会話が成り立てばそれでいいやって、そこでやめちゃったらそれ以上って進歩するの難しいと思うんです。

とても微妙な間違いしかしなくなっている人は特に、惜しいというかもったいないな~っていう気になります。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-6-25 10:03:28 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-6-25 09:48
じゃあほどほどに遠慮して指摘しますね~

でもな~、私の個人的意見なんですけど、せっかくみ ...

ほどほどじゃなくて、ズバリとお願いします。

言語学というはね、ある程度に達するとなかなか進歩できないだと思います、もちろん惜しいいと思いますよ、だけど、それ以上上達になりたいと、自分が今まで成り立てた言語システムを一回崩して、改て建て直さないといけない気がします。
多分分かりづらいかもしれないけど、でもコレは僕の実感ですね。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-25 12:08:51 | 显示全部楼层
toothwen 发表于 2011-6-25 10:03
ほどほどじゃなくて、ズバリとお願いします。

言語学というはね、ある程度に達するとなかな ...

わかりました。

そうですね、確かに指摘されて気づくまでずっと正しいと思って使ってしまっている場合もありますよね。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-6-27 12:45:13 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-6-25 12:08
わかりました。

そうですね、確かに指摘されて気づくまでずっと正しいと思って使ってしまっている場合も ...

はい そうです先生!

ごめん、なんか最近忙しくて、返事遅くなってしまって…
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-27 12:47:21 | 显示全部楼层
toothwen 发表于 2011-6-27 12:45
はい そうです先生!

ごめん、なんか最近忙しくて、返事遅くなってしまって… ...

先生はやめましょう^^;一般人なので 笑

いいえ、時間があるときで大丈夫ですよ~。掲示板ですし。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-6-27 12:56:41 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-6-27 12:47
先生はやめましょう^^;一般人なので 笑

いいえ、時間があるときで大丈夫ですよ~。掲示板ですし。 ...

いや、僕にとってはリルさんは日本語を教えてくれる先生ですよ、そうじゃないですか?
おふざけではありませんから…ハハハ

ついでに一つの伝説を書きます、常識に関する話です、お楽しみください。


人ん家に土足で入るなんて非常識でしょうが!

これは私が中学の恩師から聞いた話、地元でも有名な心霊スポット”K峠”の話です。
峠にはかつて一家全員が心中を遂げたという廃屋があります。
恩師が大学生だった頃、大学の仲間達がその廃屋におもしろ半分で探検に行ったそうです。
一行は夜、ビデオカメラを持って廃屋に侵入しました。
玄関を入って
「おじゃましまーす」
無論、返事はありません。
一行は更に奥へ…
「誰かいませんかぁ?」
「いるわけねーだろ(笑)」
そんな会話を交わしながら探検は続きます。
何事もなく探検を終えた一行は、
「なーんだ、なにも無いじゃん。帰ろ。」
そうして彼らは廃屋を後にしました。
後日、彼らはあの廃屋で回したビデオ映像を見ました。
玄関を入って
「おじゃましまーす」
『はーい』
そこにいないはずのか細い女の返答が入っていたのです。
一行は更に奥へ…
「誰かいませんかぁ?」
「いるわけねーだろ(笑)」
『いますよ。』
今度は子供の声が入っていました。
何事もなく探検を終えた一行は、
「なーんだ、なにも無いじゃん。帰ろ。」
『待てェ!!!』
この世のものの声とは思えないような野太く怒りに満ちた怒鳴り声が…
このビデオ映像に恐怖した彼らは絶叫し、ビデオを観賞していた部屋を後にしました。
その後、あの廃屋で撮影したビデオテープはお寺で清めてもらい、彼らは全員お祓いをしました。
やはり、常識のない人間は生者にも死者にも歓迎されないようです。
ちなみにK峠の廃屋は現在入れないようになっているそうです。
取り壊そうとすると事故が起きるとかで撤去も不可能らしくて…
皆さんも遊び半分でそういう場所には行かない事をお勧めします。

出典:実話都市伝説ー投稿情報
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表