小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: 我是红烧鱼
收起左侧

【2010新年照片秀】 新年感悟——平淡的一年里充满了新奇和探索

[复制链接]
 楼主| 发表于 2010-1-7 23:32:04 | 显示全部楼层
79# 我是红烧鱼  


以前听你说过,好像你也是学制度经济学的
yuhui 发表于 2010-1-7 23:17

不完全属于制度经济学
我是用很历史的角度分析亚洲的制度
当然制度经济学是其中一个方法
类似的社会学方法,政治学方法也会用的
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2010-1-7 23:35:42 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-7 23:41:08 | 显示全部楼层
很认真地问了个问题,
被无视了就。
这是为什么呢?
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2010-1-7 23:43:14 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-7 23:47:29 | 显示全部楼层
そもそも、もんじゃうは何ですか
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-7 23:50:37 | 显示全部楼层
現代の社会システムはすべてルールの下でたてられたという事実は誰でも否定できない。
したがって、ルールを無視して自分により有利な結果を求めるという単純的な人間行為はある意味で、野蛮と見なされている。
...
我是红烧鱼 发表于 2010-1-7 23:11

落ち着いて。
それは正論で正しいが、現実はこれ以前の問題。新ルールをつくるまえに旧ものを従わないと何も始まらない。自分の手で何かを変えたいとしたら。
言うてる意味がわかるのかな?

p,iPhoneの入力は大変だ。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-7 23:52:12 | 显示全部楼层
そもそも、もんじゃうは何ですか
花脸老猫 发表于 2010-1-7 23:47

お好み焼きの姉貴
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-7 23:53:19 | 显示全部楼层
本帖最后由 村上秋树 于 2010-1-7 23:54 编辑
そもそも、もんじゃうは何ですか
花脸老猫 发表于 2010-1-7 23:47


お好み焼きの原型となった料理で、もともとは主に間食(おやつ)として食べられていた。小麦粉を溶かす水の量が多く、またソースなどの調味料を一緒に混ぜ込んでしまうのが特徴である。鉄板にコテで抑えつけて焼きながら食べるので、鉄板に接する外部は食感がパリッとしているが、押さえつけが足りない部分などはトロッとしている。
東京の下町埼玉県南部・東部群馬県東部と栃木県南部に店が多い。
もんじゃ」と呼ばれる事も多く、「もんじやき」「ぼったら」「ぼった」と呼ぶ地域もある
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-7 23:56:45 | 显示全部楼层
很认真地问了个问题,
被无视了就。
这是为什么呢?
村上秋树 发表于 2010-1-7 23:41

呵呵,你的问题不属于我的研究范围……[.18155626]
其实饮食是一种文化表现
我刚来日本的时候别说もんじゃ
牛肉饭也是吃不下的
现在一个生鸡蛋加上牛肉饭,一个月不吃几次浑身难受
你说这是为什么呢?
其实就是习惯,
在这个地方时间久了,融入这个社会了
那么包括食品在内,这个社会的每一个细节也就都可能成为你必不可缺的习惯
当然也包括饮食习惯了
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-8 00:06:55 | 显示全部楼层
落ち着いて。
それは正論で正しいが、現実はこれ以前の問題。新ルールをつくるまえに旧ものを従わないと何も始まらない。自分の手で何かを変えたいとしたら。
言うてる意味がわかるのかな?

p,iPhoneの入力は ...
最後の鯉 发表于 2010-1-7 23:50

旧制度に埋め込まれるすべての人間、子制度はその旧制度の一部になる危険性があると否定できない。
したがって、学者はセンサーとして社会の進歩、制度の変化を予測する責任を持つことから、紅焼魚は決して旧い制度に同調、あるいはその中に埋め込まれることはできない。
なぜかと言うと、野蛮な流れは要られないからである。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表