小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: custzhang
收起左侧

[日语资料] 一番好きな言葉は? あなたのストーリーも書いてみて

[复制链接]
发表于 2009-7-9 14:20:41 | 显示全部楼层
努力には裏切れないんだ
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-9 16:41:31 | 显示全部楼层
自分を信じて!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-10 07:29:54 | 显示全部楼层
携帯番号教えてくれ
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2009-7-10 09:20:46 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-10 19:10:07 | 显示全部楼层
ふざげんな   
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-11 00:45:35 | 显示全部楼层
oh ,my god
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-11-24 14:58:50 | 显示全部楼层
さ、あなたのストーリーも

お待ちしております
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-24 17:57:38 | 显示全部楼层
本帖最后由 嫣然一笑2009 于 2009-11-24 21:45 编辑

私の前は道がない。私の後ろに道ができる。
高村光太郎の詩「道程」の開篇です。

偶然に新聞でこの詩人のことを知ってて、図書館から何冊の本を借りて読みました。この言葉に出会い、なかなか深いなと思いました。悩む時やめげる時、ためらう時…この言葉から静かに力をもらってます。夢は頑張れば実現するとは限らないけど、やらないと何も始まらないのがここ数年つくづくと分かったのですから。我々は異国でいろんな困難に直面して沢山悩む。時に困り、時に泣き、時に諦めようまでとも考えるかもしれませんが、そんな時、一度後ろに振り向いてごらんなさい。これだけ、自分の力で頑張ってきたのではないかと、まず自分を褒めましょう!!

我々は自分の足で道を作るのです!!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-25 12:10:05 | 显示全部楼层
おいしい!!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-11-25 12:13:26 | 显示全部楼层
私は美味しい食べ物を食べたとき美味しいと言うと もっと美味しく感じます。
私作った料理を友達が食べて、美味しいと言ったら、私すごく嬉しい。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表