小春网

 找回密码
 注册账号
12
返回列表 发新帖
楼主: 空珊新雨
收起左侧

[日语资料] ヴィッツに挑戦した

 关闭 [复制链接]
发表于 2008-8-23 11:00:00 | 显示全部楼层
乗ったことないから、よく分かりません・・・

ヴィッツでも、所詮車でしょう?

そんなに違うんですか・・・?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-8-23 11:33:29 | 显示全部楼层
原帖由 hello1983 于 2008-8-23 08:30 发表
俺はヴィッツとプリウス両方乗ったことあります。
ヴィッツは小さいので、車体感覚もっと取り易いはずでしょう。
運転下手というより、慣れてないかもしれませんね。[.16A4BB7EB]
でも、排気量は1.0L なので、 ...


今一生懸命に運転練習してます。
ヴィッツの排気量は1.0Lなのか?車の力が弱いって感じてるのは当たり前でしょうね!
まだ慣れてないんで、どれだけの力でアクセル踏むか、よくわからないんですよ。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-8-23 11:41:42 | 显示全部楼层
原帖由 Nano2009 于 2008-8-23 10:02 发表
プリウスの第1代ですよね。今のプリウスのキーが要らないのです。
石油の高騰などにより、現在の一番人気がある車でしょう。燃比は35KM/Lとなります。


プリウスはほかの車と比べると、私から見れば、ちょっと違うところがある。
車の内部構造なんかわからないけど。
まず、一般の車はキーをまわして、エンジンをかける。一方、プリウスはキーを差し込んで、ボタンを押してエンジンをかける。
それから、ハンドブレーキが名ばかりだ。手じゃなく、足で踏むなんだよ!
違いまだまだあると思うので、プリウスに乗ったことがあるかた、補足してくださいね!:)
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-23 12:08:58 | 显示全部楼层
原帖由 空珊新雨 于 2008-8-23 11:41 发表


プリウスはほかの車と比べると、私から見れば、ちょっと違うところがある。
車の内部構造なんかわからないけど。
まず、一般の車はキーをまわして、エンジンをかける。一方、プリウスはキーを差し込んで、ボタ ...


なかなか、詳しく説明して頂き、有難うございます。

実際に 私は車の乗り換え時期がやってくるのです。その為、第2代(現行)のプリウスを試乗したことがあります。
加速性や静粛性、走破性などは優れたものだと思います。
残念ながら、後ろの空間が狭いとサンルークがない為、まだ、手を出さない状態。

一方、コンセイブカーである第3代のプリウスがもうすぐ発売するという噂と聞いております。
恐らく、今年の秋でしょう。
それを大に期待しております。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-8-23 12:14:37 | 显示全部楼层
原帖由 空珊新雨 于 2008-8-23 01:31 发表
日本の教習所に通ってたから。
でも、車の運転はぜんぜん下手っすよ!
バックはまだうまくできてないよ


現行のプリウスには バックモニターがあり、自動バックシステムがあるため、得意ではない方にも上手になります。

逆に、車に乗り慣れる人は、それを使用しないのです。なぜながら、バックシステムを使用すると、時間が掛かります。

自慢ではない話ですが、私は運転もバックも得意ではないのです。[.785BF7E]
回复

使用道具 举报

发表于 2013-12-3 20:57:11 | 显示全部楼层
ハマーのH2も良いよ!!!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表