小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: riel
收起左侧

[日语资料] 夜桜が綺麗でした

[复制链接]
 楼主| 发表于 2013-4-12 14:34:11 | 显示全部楼层
漠上轻寒 发表于 2013-4-12 12:39
日本だけじゃないかもしれないけど、カラスって器用だなと思った。
開け口のわずかなつまみのと ...

開いてないパンの袋をくちばしでつついて開けて、食べてるのをみたことあるよ。
すごく器用。そして怖い・・

ホントに。いろんな人がいますよねこの世の中・・
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2013-4-12 14:34:36 | 显示全部楼层
risalin 发表于 2013-4-12 13:53
本当に綺麗だ!!!

そうでしょう?もうすっかり散っちゃったけど。
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2013-4-12 15:13:27 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2013-4-12 15:45:55 | 显示全部楼层
日本新印象 发表于 2013-4-12 15:13
夜桜がとても綺麗ですね。びっくりしました。

はい。昼とはまた違った桜の表情が見れますよ。
回复

使用道具 举报

发表于 2013-4-12 21:50:50 | 显示全部楼层
riel 发表于 2013-4-12 14:34
開いてないパンの袋をくちばしでつついて開けて、食べてるのをみたことあるよ。
すごく器用。そして怖い ...

人間を襲わないならまだいいけどね。

あの人はrielさんだげを敵視する?それともみんなに?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2013-4-13 10:14:57 | 显示全部楼层
漠上轻寒 发表于 2013-4-12 21:50
人間を襲わないならまだいいけどね。

あの人はrielさんだげを敵視する?それともみんなに? ...

そういう時は、「あの人」ではなく「その人」って言うといいですよ^^

ん~、私を一番敵視してますね。
多くの人に嫌われてるよその人。
みんな大人だから普通につきあってるけど。
回复

使用道具 举报

发表于 2013-4-13 10:46:43 | 显示全部楼层
riel 发表于 2013-4-13 10:14
そういう時は、「あの人」ではなく「その人」って言うといいですよ^^

ん~、私を一番敵視してますね。 ...

分かりました。その人ですね。ありがとうございます。
その人の問題だね。同じ会社にいるから無視することもできないし、普通に付き合うしかないね。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2013-4-13 10:51:36 | 显示全部楼层
漠上轻寒 发表于 2013-4-13 10:46
分かりました。その人ですね。ありがとうございます。
その人の問題だね。同じ会社にいるから無 ...

どういたしまして。
「その」「あの」「それ」「あれ」って間違う人多いんだけど、わかりづらいですか??

そうそう、表面上はそうしてます。
どこでも一人はいますよね・・。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2013-4-13 10:57:52 | 显示全部楼层
漠上轻寒 发表于 2013-4-13 10:46
分かりました。その人ですね。ありがとうございます。
その人の問題だね。同じ会社にいるから無 ...

そういえば、日本語で話そうの一文かえたのよ~^^
回复

使用道具 举报

发表于 2013-4-13 11:14:09 | 显示全部楼层
riel 发表于 2013-4-13 10:51
どういたしまして。
「その」「あの」「それ」「あれ」って間違う人多いんだけど、わかりづらいですか? ...

分かりづらいのとあんまり考えずに適当に使っちゃう、よくないですね。
先の話でいうと、その天敵のような人が話側、つまりrielさんの会社にいるから、
私からすると「その人」を使うのが正しいのは今ゆっくり考えたら分かった。ってあってるかな?

不思議な話だけど、だいたい一人ぐらいいますね。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表