小春网

找回密码
 注册账号
123
返回列表 发新帖
楼主: wjd_dmc
收起左侧

(精华)个人(不走中介)办理经历,顺便找飞友~

[复制链接]
发表于 2010-1-13 22:26:21 | 显示全部楼层
的确很简单,如果证明都能真实地开出来的话= =
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-13 22:52:45 | 显示全部楼层
> 冠省 九州工業大学の水垣です。メールを有難う。
> あなたのメールは非常に日本語が上手で驚いています。
> ところで九州工業大学に留学したいとの話ですが、私が指導教員となるかどうか
> は、あなたの卒業論文の内容を見て判断します。私は中国語が理解できないの
> で、日本語訳か英語訳を一緒に私に送付してください。
>
> あなたが非常に優秀であれば、日本政府の奨学生に推薦することも可能です。
> 日本政府の奨学生になるためには色々な書類(1~10番)が必要です。以下に
> 列挙しますので、2月10日頃までに私に届くように準備してください。1番と
> 10番の書類は添付書類を利用してください。
> もし日本政府の奨学生を希望しないのであれば、これらの書類は不要です。
> 8月の大学院入学試験を受けるために7月初めに大学院受験申し込みをするだけ
> でOKです。
>
> [ 本人(関 徳偉さん)より取り寄せて提出するもの]
> ※(1)及び(10)については、所定の様式を使用すること。
> (1)申請書【両面印刷】
>  専攻分野及び研究計画 
> (2)所属大学等の研究科長レベル以上の推薦状(本学学長あてのもの)
> (3)写真(最近6ヶ月以内に撮影したもので4.5×3.5cm、上半身、正面、脱帽、裏
> 面に国籍及び
>  氏名を記入し申請書及び申請書別紙所定の場所に添付のこと)
> (4)本国の戸籍謄本又は市民権等の証明書
> (5)最終出身大学(学部及び大学院)の成績証明書(出身大学で発行したもの)
> (6)最終出身大学(学部及び大学院)の卒業(見込)証明書、学位記
> (7)最終出身大学において優秀であることを証明する学業成績(GPA、ABC
> のクラス分け、具体的な順位(何人中第何位)等、最終出身大学における成績が
> 明確に判る指標)
> (8)学位論文概要等
>  ※学位論文概要等については、論文内容を簡潔にまとめたものを添付してくだ
> さい。
> (9)語学能力、専門能力を客観的に示す材料(例:TOEFL、TOEIC、日本留学試験
> 日本語科目、日本語能力試験等の成績表)
> (10)健康診断書
>
> [ 指導予定教員により作成・提出するもの ]
> (私が作成しなければいけない書類で、あなたには無関係です。)
> (1)推薦調書(別紙様式1)
> (2)推薦者一覧(別紙様式2)
> (3)候補者に対して行った面接等による総合成績評価報告書(別紙様式3)
> ※候補者に対しては、できる限り面接を実施してください。
> 面接を行うことができない場合は、修士論文等(論文がない場合は、コースまた
> は専攻が指定する課題)について、志望専攻又はコースに所属する3名の教員に
> より各教員3回以上のインターネット・インタビューを実施してください。
>
> 書類上でわからないことがあれば、九州工業大学の留学生係に問い合わせてくだ
> さい。
> 学生支援課留学生係 E-mail: [email protected]
>
>                     草々
>
> 水垣 善夫
> 九州工業大学 副学長(研究戦略担当)
> 工学部 機械知能工学科 教授

这是教授给我回的信 可是我现在还是大四上学期的学生 毕业论文还没有做 怎么办啊 有没有别的什么办法代替?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-16 11:54:37 | 显示全部楼层
恭喜哈~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表