小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: wistchen
收起左侧

[日语资料] Wの一図一話

[复制链接]
发表于 2011-7-20 10:13:07 | 显示全部楼层
本帖最后由 漂泊的北狼 于 2011-7-20 10:13 编辑
wistchen 发表于 2011-7-20 09:05
よく知っているね。じゃ、気に入っているガールを誘うよ


楼主,やるね!
ガールで?女の子か、なるほど、すごいな、達人や!
ガールに興味あるけど、男性友人ばかりから紹介して下さい。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-7-20 13:48:54 | 显示全部楼层
wistchen 发表于 2011-7-19 23:57
そうだよね。

親しければ親しくなると、だんだん普通によくない呼び方も使えるね。この通りでしょう。 ...

中国人の彼氏は彼女にどんな愛称をつけるの?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-20 17:19:46 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-7-20 13:48
中国人の彼氏は彼女にどんな愛称をつけるの?

「小豚」
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-27 00:56:11 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-7-20 13:48
中国人の彼氏は彼女にどんな愛称をつけるの?

「小豚」の呼び方は本当ですよ

他には「老婆(つま)」、「親愛的」などなどいろいろある
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-27 01:28:18 | 显示全部楼层
DSCN1624.JPG DSCN1625.JPG DSCN1643.JPG

7-27 陆家嘴
[陆家嘴]が上海浦東の一番繁華なところと思う。昔、あの周辺に三年ぐらい働いていた。前月、約四年ぶりにあっちに行ってきた。なかなかびっくりした。かなり変わっちゃった。昔の印象より多きに変わった。立派なビルがより多いし、街の夜景が割りと綺麗になったし、昔のボロボロのバスターミナルは今、すばらしい建物に変身した(三番目の写真)。おまけに、外人も多く集まる。やっぱり、浦東って言ったら、[陆家嘴]だよな。明日、「トランスフォーマー3」を見るため、あっちにまた行くよ。あっちの映画館は月、火、水に半額だよう。まぁ、今回は値段と関係なく、別のことがあってあっちに行く必要があるので、終わったらついでに行っていいんでしょう!!


回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-7-31 14:05:18 | 显示全部楼层
最後の最後、「トランスフォーマー3」が見えなかった。
変わりに、「渝川人家」っていう料理店に行って来た。
美味しくてまた行きたいな

2508292_b.jpg
回复

使用道具 举报

发表于 2011-7-31 17:34:20 | 显示全部楼层
wistchen 发表于 2011-7-27 00:56
「小豚」の呼び方は本当ですよ

他には「老婆(つま)」、「親愛的」などなどいろいろある

こぶた・・ろうば・・[.6A928.]
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-5 00:42:27 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-7-31 17:34
こぶた・・ろうば・・

どきどき時代だったね
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-10-7 01:14:36 | 显示全部楼层

DSCN3023.JPG

10-06 母校
タイトルの通り、僕の母校です。十数年ぶりに行ってきました。あの時期に住んでいた寮は依然としてあっちにあります。ちょっとぼろぼろに成った。母校の周辺にあった屋台はもう全部なくなっちゃった。美味しかったのに。新しい飲食店が前より多いけど、懐かしい味もう見つけなかった。残念だったけど、学友たちと合うと、喜びしかしか残られなくなりました。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-10-7 08:17:41 | 显示全部楼层
wistchen 发表于 2011-10-7 01:14
10-06 母校
タイトルの通り、僕の母校です。十数年ぶりに行ってきました。あの時期に住んでいた寮は依然 ...

お久しぶり、Wちゃん。
母校か。懐かしいよね。綺麗な学校ね。
でも食べるの大好きなWちゃんが好きな屋台がなくなってたのは残念。
私も見たかったな~。

点评

リル、お久しぶりです。いつか福岡に行ってリルと合いたいな、ふふ  发表于 2011-11-11 01:01
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表