小春网

 找回密码
 注册账号
查看: 1399|回复: 18
收起左侧

[日语资料] ヘア デザインへ、行きたいんけど、どうすればいい?

[复制链接]
发表于 2011-3-7 19:34:55 | 显示全部楼层 |阅读模式

马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?注册账号

x
  ヘアサロン に行くつもりですが、

  なかなか 言葉 は あまり知らないので、 だれか 教えてください。

  例えば、ヘアを薄くなりたいって、どう言ったら、美容師がわかれる、

  予約する時  何を言ったら、いい?
发表于 2011-3-7 19:50:12 | 显示全部楼层
顔写真アップすれば、誰か案内役してくれるよ~~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-7 20:55:55 | 显示全部楼层
梦比优斯_五十岚 发表于 2011-3-7 19:34
  ヘアサロン に行くつもりですが、

  なかなか 言葉 は あまり知らないので、 だれか 教えてく ...

そのまま言えばいいとおもいますよ!!

ヘアを薄くしたいです、
ヘアを短くしたいです、

サロンには髪型の雑誌がたくさんあるから、その中から自分の好きな髪型を見つけて、店の人に このような髪型にしたいです と言えばだいたいオーケー。

ちなみに、私はいつもお任せです
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-7 22:31:27 | 显示全部楼层
梦比优斯_五十岚 发表于 2011-3-7 19:34
  ヘアサロン に行くつもりですが、

  なかなか 言葉 は あまり知らないので、 だれか 教えてく ...

薄くというのは、ボリュームを減らすということでしょうか?
だったら、「薄くしてください」じゃなくて「梳いてください」と言った方がいいと思います。

予約するときは、名前と予約をとりたい日時、それと今回してほしいこと(カット、パーマ、カラー、トリートメントなど)を伝えます。
とりあえず、「予約したいのですが」と言えばスタッフの方が名前等尋ねてくるので、それに答えていけば大丈夫です^^

どんな髪型にしたいかをうまく伝える自信がなければ、お店にあるヘアカタログを見せてもらうか、事前に自分でカタログなどをチェックしてそれを持参するという手もあります。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-3-8 00:21:25 | 显示全部楼层
回复 最後の鯉 的帖子

私 写真~もう準備しているよ~
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-3-8 00:25:19 | 显示全部楼层
回复 riel 的帖子

はい、すごく詳しですね。
勉強になりました、ありがとうございます~
明日~予約します~
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-3-8 00:25:58 | 显示全部楼层
回复 爱美丽 的帖子

了解です~
{s:1:001}
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-8 11:37:45 | 显示全部楼层
梦比优斯_五十岚 发表于 2011-3-8 00:21
回复 最後の鯉 的帖子

私 写真~もう準備しているよ~

じゃ~
大至急アップお願いします。

首を長くして待ってるから
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-8 12:14:05 | 显示全部楼层
写真みたい~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-8 14:46:08 | 显示全部楼层
美容師なので いろいろ教えて差し上げられると思いますよ 
上のrielさんが言ったように 多分その薄くなりたいってのがホリュームとか軽さのことだと思いますね
なんで やっぱボリュームはあったほうがいいと思うので ちょっと軽くして貰いたいと伝えるといいと思います!
まぁ あとカラーとかパーマとかカタログみて こんな感じにしたいと伝えればいいです
 担当してくれる美容師さんはあなたの髪の状態にあわせてやるから 心配はいらないですよ
ちなみに パーマとカラーは同じ日にやらないほうがいいですよ すごく痛みますから
できれば パーマして 一週間か二週間おいといたほうが髪にやさしいですよ
長文 失礼しました

评分

参与人数 1 +17 收起 理由
人畜无害 + 17 親切な答え

查看全部评分

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表