小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: 心中有树
收起左侧

[日语资料] 【♪♪雑談集♪♪】

  [复制链接]
发表于 2010-11-18 21:23:07 | 显示全部楼层
回复 心中有树 的帖子

怒ってないよ
実はそんな好きじゃない、上海ガニとかwww
回复

使用道具 举报

发表于 2010-11-19 03:13:09 | 显示全部楼层
hallucigenia 发表于 2010-11-18 14:53
615という説もあるね
ちなみにヨハネの黙示録には獣の数字になってるけどね
...

うん、そうだね。
でもやっぱり666の印象が根強いかも・・
回复

使用道具 举报

发表于 2010-11-19 12:39:21 | 显示全部楼层
riel 发表于 2010-11-19 03:13
うん、そうだね。
でもやっぱり666の印象が根強いかも・・

666って、いい意味がある数字じゃないか
回复

使用道具 举报

发表于 2010-11-19 12:58:49 | 显示全部楼层
wistchen 发表于 2010-11-19 12:39
666って、いい意味がある数字じゃないか

いい意味?どんな?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-11-19 13:26:16 | 显示全部楼层
回复 riel 的帖子

666って、中国には”順順順”っている意味がある。
「何をやっても順調に進められる」と言う意味だ。
日本で、逆?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-11-19 13:36:15 | 显示全部楼层
はじめまして。 タンタンです。
スレ主はどこにいますか?暖房はないですか?こわい~~
今の中国の重慶はまだまだ寒くない、よかったです。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-11-19 13:52:30 | 显示全部楼层
大牡丹タンタン 发表于 2010-11-19 13:36
はじめまして。 タンタンです。
スレ主はどこにいますか?暖房はないですか?こわい~~
今の中国の重 ...

こんにちは^^
東京にいますよ、
私どこかの寒さを感じてる?
冷たくないよ、あたし、温かい人間ですよ。。笑
回复

使用道具 举报

发表于 2010-11-19 15:32:45 | 显示全部楼层
心中有树 发表于 2010-11-19 13:52
こんにちは^^
東京にいますよ、
私どこかの寒さを感じてる?

温かい人間、僕の故郷長春へ行って見ませんか
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-11-20 00:43:59 | 显示全部楼层
小剛 发表于 2010-11-19 15:32
温かい人間、僕の故郷長春へ行って見ませんか

長春の冬はマイナス20-30度?

まさか、私を携帯暖房として使用するわけ?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-11-20 00:47:18 | 显示全部楼层
心中有树 发表于 2010-11-20 00:43
長春の冬はマイナス20-30度?

まさか、私を携帯暖房として使用するわけ? ...

まだ寝ないの

明日は仕事じゃないの
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表