小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: riel
收起左侧

[日语资料] 日本語勉強中のみなさんへ

  [复制链接]
发表于 2011-6-6 23:10:19 | 显示全部楼层
最近日本語をあまり使わないから、どんどん下手になってきた。困るな~ 
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-6-6 23:20:48 | 显示全部楼层
黄沙 发表于 2011-6-6 23:10
最近日本語をあまり使わないから、どんどん下手になってきた。困るな~  ...

日常的に使ってないとやっぱり忘れちゃいますよね、きっと
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-6 23:27:27 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-6-6 23:20
日常的に使ってないとやっぱり忘れちゃいますよね、きっと

勉強したい気持ちあるんだけど、周りの人と中国語ばかりでしゃべります 

そんなに上手じゃなくてもいいんだけど、やはりもっと知りたいもっとしゃべりたいですね[.5EBB90.]
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-6-6 23:35:12 | 显示全部楼层
黄沙 发表于 2011-6-6 23:27
勉強したい気持ちあるんだけど、周りの人と中国語ばかりでしゃべります 

そんなに上手じゃなくてもいい ...

今は日本にいらっしゃるんですか?

回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-7 12:10:20 | 显示全部楼层
爱心无国境 发表于 2011-6-3 18:47
それは悲しいねどうすればいいですかね。やっぱり勉強しないとね。NHKのアナウン ...

もうあきらめました。
コミュニケーション上では支障ないので、もうあきらめました。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-7 20:32:10 | 显示全部楼层
ハハ、いらしゃいませ、大歓迎。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-7 23:28:57 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-6-6 23:35
今は日本にいらっしゃるんですか?

はい まだ日本にいます。

私は静かな性格なので、人とどうやってコミュニケーションをうまくとるのがわからないです。 
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-6-7 23:42:25 | 显示全部楼层
zxcvb80zxcvb80 发表于 2011-6-7 20:32
ハハ、いらしゃいませ、大歓迎。

ありがとうございます^^といっても、このスレッドここに来て最初にたてたものなんですが^^;
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-6-7 23:46:28 | 显示全部楼层
黄沙 发表于 2011-6-7 23:28
はい まだ日本にいます。

私は静かな性格なので、人とどうやってコミュニケーションをうまくとるのがわ ...

なるほど…。日本人の友人はいませんか?っていたら困ってないですよね

私でよかったら黄沙さんがお暇なときここでお話しできますけど。
やっぱりこうやって書き言葉ではなく、面と向かって会話したいということですか?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-6-9 23:57:38 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-6-7 23:46
なるほど…。日本人の友人はいませんか?っていたら困ってないですよね

私でよかったら黄沙 ...

私の問題に応えてくれて、ありがとうございます。ここでは版主と話できることがうれしいですよ。
今後に縁があったら、現実にも話できたらいいと思いますけど、それは本当に縁のことですね。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表