注册账号 登录
小春网 返回首页

mulberry的个人空间 https://www.incnjp.com/?469598 [收藏] [复制] [分享] [RSS]

日志

情书(下)

已有 471 次阅读2012-4-4 21:45 |系统分类:闲谈| 情书

第二封信,也就是遗书了.
 大好きな吾郎さんへ。
 誰もいないうちに、こっそり手紙を書いています。寝たまま、手もかたっぽ、汚い字でごめんなさい。
 病院に来てから、ずっと話してません。日本語話すと、いろいろ聞かれるから中国語話しています。
 私はきっと死にます。日本語分からないと思って、お医者さんたち話してました。それにこういう女の子たくさん知ってますから私は分かります。順番が来ただけ。
 優しい看護婦さん、一生懸命字を書いて、家族の電話をたずねます。佐竹さんの電話、教えてしまいました。ごめんなさい。どうせ警察は分かっていると思ったから。
 吾郎さんのことが、私よく知っています。ぱくられた時のために、住所とか、年とか、性格とか、くせとか、好きな食べ物とか、佐竹さんが書いてくれたのみな覚えています。忘れないように毎日読みました。
 写真も持ってます。同じの、四枚です、いつも持ってます。毎日忘れないように見てるうち、吾郎さんのことが大好きになりました。好きになると、仕事つらくなります。仕事の前、いつもごめんなさいと言います。したかないけど、ごめんなさいです。
 頑張って仕事をしてお金を返したら、吾郎さんと会えますか?吾郎さんと一緒に暮らせますか?そう思って一生懸命仕事しました。でも、もうダメです。
 吾郎さんいつもにこにこ笑ってます。たばこ吸いませんお酒少し飲みます喧嘩しませんお肉きらいお魚好きですね。だから私もたばこ止めました。お酒も少しお肉食べずにお魚食べてます。
 お客さんみんな優しいけど、仕事していて吾郎さんのことを忘れません。本当です。お客さんのこと吾郎さんだと思います。そう思うと一生懸命になって、お客さん喜びます。
 吾郎さんの生まれたところ、海のそばですね。ここへ来た時、近くかと思って地図で探しました。とても遠くてがっかりしました。でも私と同じ。遠くから仕事をしに来てる吾郎さん、私と同じですね。
 私が死んだら、吾郎さん会いに来てくれますか?
 もし会えたなら、お願いひとつだけ。
 私を吾郎さんのお墓に入れてくれますか?吾郎さんのお嫁さんのまま死んでもいいですか?甘えてごめんなさい。でも私のお願いこのひとつだけです。
 吾郎さんのおかげで仕事たくさんしましたお金をたくさん送りました。死ぬの怖いけど痛いけど苦しいけど我慢します。お願い聞いてください。
 海の音聞こえます。雨降ってます、とても暗いです、寝たまま、手もかたっぽ、汚い字でごめんなさい。
 吾郎さんのこと、大好きです。世界中で一番。誰よりも吾郎さんのこと好きです。痛いの苦しいの怖いのではなく、吾郎さんのことを考えて泣いてます。毎晩おやすみなさいの時きっとそうしたように、吾郎さんの写真見ながら泣いてます。いつそうなのだけど。優しい吾郎さんの写真見ると涙が出ます。悲しいのつらいのではなく、ありがとうで涙出ます。
 吾郎さんにあげられるもの、何もなくてごめんなさい。だから言葉だけ、汚い字でごめんなさい。
 心から愛してます世界中の誰よりも。
 吾郎さん吾郎さん吾郎さん吾郎さん吾郎さん吾郎さん吾郎さん吾郎さん吾郎さん。
 再見。さよなら。
 
 不知道是读了多少遍,现在还是边哭边打字.

悲剧

无聊

震惊

支持

不解

超赞

愤怒

高兴

评论 (0 个评论)

facelist

您需要登录后才可以评论 登录 | 注册账号

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 返回顶部