注册账号 登录
小春网 返回首页

mulberry的个人空间 https://www.incnjp.com/?469598 [收藏] [复制] [分享] [RSS]

日志

周末看的另外一部DVD---ロード・トゥ・パーディション

已有 778 次阅读2013-2-4 11:13

    用中文写观后感有种很费劲,还词不达意的感觉,虽然我的日语也是半桶水,这篇观后感决定用日语来写。
  久々に泣きました。前回映画を観て泣いたのはいつだったろう・・・
  サム・メンデス監督さんの映画は今回が三作目です。一作目は風鳥に進められた『アメリカン・ビューティー』です。二作目は去年12月に公開されてすでに9億ドルの興行収入を売り上げた007の『スカイフォール』です。演技重視で賞狙いの監督だと言われていますが、007史上最も売れた作品に仕上げたことにビックリしました。今回の『ロード・トゥ・パーディション』であることを確信しました。サム・メンデス監督って非常に美的なセンスが良くて、音楽のセンスも良い監督さんです。よくThomas Newmanと手を組むみたいですが、実にすばらしいです!
  コーエン兄弟に愛される撮影監督ロジャー・ディーキンスと同様にコンラッド・L・ホール撮影監督は綺麗かつリアリズム的な照明を巧みに組み合わせた撮影技法で映画の品格を引き立ててくれます。2003年に亡くなって本当に残念です。
  ダニエル・クレイグは今トップスターに仲間入りしたが、『ロード・トゥ・パーディション』の中ではならず物の息子を好演してました。主役のトム・ハンクスの演技はやっぱり裏切りません!最近つまらないラブコメディーと言ったら失礼ですが、駄作の『幸せな教室』に出て失望してましたが、今作はとっても切なくて、涙を誘います!さすがトム!
  トムが出ているだけでも重みを感じるのに、脇役になんとポール・ニューマンです!作品はそんなに見たことがないですが、伝説の人物だと以前から聞いています。俳優業だけではなくて、実業家、政治活動家としても功績を残しているそうです。トム・ハンクスの息子役の少年もなかなか良かったです!
言い忘れました!ジュード・ロー!風鳥に怒られるところでしたわ!ジュード・ローは色気のある俳優と昔からずっと思っていますが私生活のいろいろスキャンダルのせいで好感を持てないです。でも『コールド・マウテン』は良かったです!今作は死体撮影を愛してやまないカメラマンの役を演じていますが、もう一つの顔―ヒットマンも持っています。人から報酬をもらって人を殺すという仕事です。迫力はありました!
  スタッフ陣に関して長々と書いたが、一体この『ロード・トゥ・パーディション』とはどんな映画だろう。父親には何ができるのか。父親が背負っているものは何なのだろうか。と考えさせられる物語だったと思います。息子の最後のセリフはなかなか忘れません、「サリヴァンとの6週間の旅、私は一つの人生を生きた」!



 
  

悲剧

无聊

震惊

支持

不解

超赞

愤怒

高兴

评论 (0 个评论)

facelist

您需要登录后才可以评论 登录 | 注册账号

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 返回顶部