注册账号 登录
小春网 返回首页

xinxin333的个人空间 https://www.incnjp.com/?157253 [收藏] [复制] [分享] [RSS]

日志

121231大晦日ーーー相変わらず普通。

已有 372 次阅读2012-12-31 12:33 | 日本, , 交通安全

よく日本では旧正月がやらないから、当然、旧正月の時、何もないし、普通中の普通だ。
けど、今日は日本の大晦日ーーー中国でいうと大年三十だね。。相変わらず、全然雰囲気ないので、普通の祝日と同じく感じる。
お正月期間中に、見たい番組、セール中の店、神社参りの人が増えるだけだ。番組で言うと笑ってはいけない、、、紅白、、、K1、、、物まね、、、なんとか総括、、、なんとかスベーシャルなどなど。。。面白いけどね。せーるなら、、新宿、原宿、東京、池袋などなどどこのデパートもやっている。福袋はほとんどどこの店もやっている。神社なら、大小関係なく、この時期が混むでしょう。。
交通安全、家族健康、商売繁盛、仕事順調などなど皆さんそれぞれの願いを祈りに行く。
そうそう、後、今夜は除夜の鐘が聞こえる。。。
ではではよいお年を。。。。


悲剧

无聊

震惊

支持

不解

超赞

愤怒

高兴

评论 (0 个评论)

facelist

您需要登录后才可以评论 登录 | 注册账号

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 返回顶部