小春网

 找回密码
 注册账号
查看: 1881|回复: 3
收起左侧

[飞镖] ダーツ ルール

[复制链接]
发表于 2009-4-9 22:28:04 | 显示全部楼层 |阅读模式

马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?注册账号

x
得点を0点から加算していき、高得点を狙うシンプルなゲーム。3回投げて1ラウンドとなり、8ラウンド終了後の獲得点数を競います。
もし8ラウンド24本のダーツが全てブルに入った場合、1200点!20のトリプル枠に全て入った場合、1440点になります!
基本的には、ダーツボード上で狙う数字や場所に制限がないので、気軽にプレイできるゲームです。
決められた持ち点から減算し、最終的に最も早く持ち点を0にしたプレイヤーの勝利となる。
スタートする持ち点が301、501、701、901など、下二桁が01になることから国内では「ゼロワン」と呼ばれている。
各プレイヤーが順番に1ターンで得られた得点を持ち点から削り、持ち点を0にすればゲーム終了だが、持ち点がちょうど0にならなければならない。
持ち点から得点を減算した結果が0以下になってしまう場合、それを「バースト」といい、そのターンの最初の点数に戻りプレイヤーチェンジとなる。
そのため序盤に優勢だったとしても、上手にちょうど0点にしなければ終盤で逆転されてしまうという、最後まで気の抜けないゲームです。
スタンダードなクリケットでは、ターゲットナンバーを15~20とブルの合計7箇所に限定した陣取り合戦のようなゲーム。
ターゲットナンバーに入ったシングルを1本、ダブルを2本、トリプルを3本とし、1ターンに3本分を入れることができればエリア獲得(クローズ)となる。
自分がクローズしたエリアはダーツを入れるたびに得点が加算され、他のプレイヤーがそのエリアに3本分ダーツを入れることでそのエリアは無効化(クローズ)となり、以降はダーツが入っても得点は加算されない。
最大20ラウンドまでこれを繰り返し、全てのエリアをクローズしたとき最終的に得点の高いプレイヤーの勝利となる。
もし最後の7つ目のエリアをクローズしたときに相手よりも点数が低ければ、そのエリアを相手にクローズされる前に相手の点数を上回るように点数を重ねなければならない。
状況に応じて戦略を考える必要がある、奥深いゲームである。
 楼主| 发表于 2009-4-9 22:30:01 | 显示全部楼层
以上3个介绍。是经常玩到的。还有很多有趣的玩法以及娱乐性质的GAME。

比赛中是 01 和 cricket
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-3 17:27:14 | 显示全部楼层
去玩过一次对于01还想知道更多的ルール
比如出现了一个圆中有个叉的是什么意思?
能不能用你的1ターン的照片什么的来说明一下
很想多学学,因为第一种玩法很快就能玩一局.想学学01的玩法
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-7-15 18:51:34 | 显示全部楼层
去玩过一次对于01还想知道更多的ルール
比如出现了一个圆中有个叉的是什么意思?
能不能用你的1ターン的照片什么的来说明一下
很想多学学,因为第一种玩法很快就能玩一局.想学学01的玩法
童言无忌 发表于 2009-7-3 17:27


比如出现了一个圆中有个叉的是什么意思?

你说的应该是 クリケット

比如出现了一个圆圈中间有个叉,就表示这个数字你已经打完了。如果对方没有打完的话。你可以继续打这个数字来给对方加分。

01 是很简单的。就是往下减就可以了。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表