小春网

找回密码
 注册账号
查看: 2794|回复: 44
收起左侧

[全日本] ★东杀★2009/3/14 15日光温泉杀 游记

[复制链接]
发表于 2009-3-18 18:58:41 | 显示全部楼层 |阅读模式

马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?注册账号

x
如题,以下为本次温泉杀的游记之日文版。。。

目的地:奥日光湯元温泉    おおるり山荘

第一章:by ahui

3/14朝、ひどい目に会った。風神様が怒ったみたいに、強風が振っていった。風がビルに当てて、窓すら、ビルまで恐れ戦くみたいに揺れていった。六時半起きてから、簡単の朝食を済ませて、同じ東西線の同行者たちを起こして、駅まで行った。途中で強風のせいで、俺の可愛いバラはすでに折れていて、ごちゃごちゃになった(泣)。720分ごろ駅に着いてみたら、なんと強風で東西線の電車が停止ってアナウンスが流れていった。しょうがなくて、タクシーでも拾っていこうかと思えば、タクシー乗り場はすでに先頭が見えないほどの列が並んでいった。とりあえず、タクシー乗り場に並んでいて、7時50分くらいに一番近いメンバーと合流した。皆がお互いにぶざまな顔をみて、頭の上に鴉が飛んでいるように見えた。それでも、いろいろ方法考えてみた、電車が一本しかないので、タクシーを拾うか、バースを乗るか、車のある友達頼んで送ってもらうか、などなど。結局どちでも、約束の時間ではとっても間に合わない、無駄の策に過ぎないっていうことが分かった。ボートしていて、待て、待て、待ち続けて、やっと一縷の希望が現れた。815分ごろ、友達の超聴力のおかげで、駅から「葛西から西船橋までの運行が再開します」っていうアナウンスを聞きました。すぐにほかのメンバーに電話で連絡して、駅のホームへ行った。少し待てていたら、また駅から「これから東西線全線運行再開します」っていうアナウンスが流れてきた。これで、やっと逆境から抜けました。結局は5人が30分ほど遅れていました。

逆境から抜けていたら、いいことがあるっていうのはこういうことかも。

行く途中、バスの中にはいろいろにぎやかな風景が見られた、例の熱々マフィアゲームと80分大戦が行われていた。12時ごろ休憩所でバスの乗り換えの間で、40分くらいの休憩時間があったので、皆がそこでラーメンなどを食べた。バス乗り換えてから、少し進めていたら、雪が付いてる高山がジョウジョウ現れてきた。それが目的だったらいいなと思っているところ、なんとそれが予約した温泉のある山だ。バスがくねくねと曲折な山道を登り始めて、憧れていた緑一杯の山とびくびくする断崖のような谷が目の前に続々現れた。やっと曲折な道が終っていたら、なんと、広く、綺麗な、雪が散らしている湖が現れた。あ、惜しい、釣りざおとかあったら、釣りでもしたいなとおもった。もう少し進めば、雪が多くなり、空もちらちら雪が降り始めた。「温泉に着いたら、みんなで雪合戦をしませんか」っていう提案があって、「やろう、やろう」って皆が歓呼した。雪合戦って、私にとっては、もう子供時の思い出にしか残っていない。

第二章

午後2時ごろ目的地のおおるり山荘について、バスから降りていたら、一杯雪球が飛んできた、まさか、先についていた人(別バス)に奇襲されたとは、まさに上には上があるっていうことだ。荷物をホテルにおいていて、皆がホテル前の広場に集めた。組み分けして、早速雪合戦を始めた。真っ白で柔らかい雪を手の中に握ると、懐かしくて、泣きたいほど嬉しかった。ボートしてはいられないと思えば、すでに敵戦力に先を取られてしまった、幸いなことは俺の服から靴まで防水なので、いくら雪球食らっても平気だ(笑)。その中には女の子もいました、彼女たちの戦術はまた別格のを使っていた。なんと、直接大きい雪球を持ち上げて、男たちを追いかけるのだ。それのおかげで、多くの同士たちがやられていた。その中で一番可愛そうのは、ある勇士が追いかけられた時、ぜんぜん踏まれてない雪地に逃げ込んだ、その時、なんと、1メートルくらいの雪の落し穴に落ちた、それのおかげで彼女たちから雪球放題を食らわせた。「なんっていうぶざまだ」って皆は腹が痛くなるまで笑った。30分くらい立ってたら、体がだんだん熱くなって、皆が雪合戦をやめて、湖へ写真を撮るに行った。湖のそばには小屋があって、岸には小船が泊まって、その近くはオシドリが戯れるていた。目が届ける範囲に山ばかりなので、湖は群山に囲まれているように見えた、なんという素敵なところだって感心した。みんなが争って写真を撮った。オシドリか、湖か、二人で小船にのってタイタニック見たいに撮る姿も見えた。他に、杖で雪の上に、「東殺」を書いて、皆で写真を撮ることもあって、「湯元本通り湖駐車場」の看板の前で男たちが服を抜いて半裸で写真を撮ることもありました(crazy)。

写真撮る終わり、ホテルの戻って、皆で温泉に入った。温泉は露天のもありました、雪のおかげで、露天のお湯は少々熱さ足りないけど。温泉終って、髪を吹きたいと思ったら、なんとドライヤーがない、これは温泉ホテルの大失敗とも言える。夕食までまだ早いので、皆で少しマフィアゲームを楽しくやっていました。まあ四国軍旗か、マージャンか遊んでいた人もいました。

7時ごろ、夕食の時間なので、皆全員が一回の食堂に集めた。意外なのは、食事するながら、文芸の出演も見られることだ。演出だといっても、役者は温泉にくるお客さんだ。歌か、ダンスか面白いもの一杯見せてもらいました。その中で、うちらのチームも女性二人が出演した、大成功だった。写真を撮る人は大勢で、その内、優しい日本人のおじちゃんから、ある子のサインをもらいに来たこともあった(二日目の朝食時)。さすがもてもての美人さんたちだね。

[ 本帖最后由 ahui203 于 2009-3-19 19:26 编辑 ]
 楼主| 发表于 2009-3-18 19:00:00 | 显示全部楼层
第三章(終了)

夕食済ませ、いよいよ本場のマフィアゲームが登場するねと思ったが、まずは「王様ゲーム」でリラックスさせることにした。10人くらいで遊んでいて、悪趣味のアイデアが続々出てきた。二人でチョコ棒を食べさせ、三人でクッキーを食べさせ、男が女の子を抱きしめ、歌うながら女の子を背負って部屋一回回り、男同士のプロポーズ、次々と現れた。十分なリラックスしてたら、ほかのメンバーも俗事を終って部屋に集めてきた。いろいろ検討してから、一つ部屋が20人くらいでマフィアゲームで、残り人は隣部屋でマージャンになった。マフィアゲームはさすがに熱々で超面白かった。遊ぶ途中で司法官が混乱状態に落ちたこともあって、ゲーム後の討論が止めないので「静かにしなさい」っていう呼び声させ聞こえないことも多かった。ゲームは深夜まで続けていった、さすがに皆も眠いって言い始めた。15日朝3時ごろ皆がゲームをやめ、別々部屋に戻って、休めた。皆が休んでいる間に、328部屋のメンバーは特に興奮して、人を整えようとした。その手段はプロレベルといっても過言ではない。ある人の布団を隠して、「ほかの部屋に寝ていた人に盗まれた」ってうそを付いて、ほかの人に罪を着せた。それが終ってたら、また221の押し入りのなかで寝ていた人に、数人でその近くでタバコを吸って、その煙でいやがせてその人を起こせる手段だ(ひでぇくねぇ)。意外だったのは、押し入り中の人を起こす前に、その主犯人が、先にタバコにやられて、ひどくむせていた。まさに、人を害して結局は自分を害すっていうことだ。これて、やっと初日の幕が降ろして、静かになった。自分は少し眠れないので、カーテンを開いてみた。外は微風と伴って、雪が静かにふらふらと降っていた。雪が窓に当たて、「パーパー」の音が聞こえた。こんな静かな夜に、静かな雪を見るのは、もう何年ぶりだね、感動して涙が出るそうだった。そのままカーテンを開いて、窓前の椅子に暫く座ってていた、何も考えずに、ただ目を閉じて、雪と風の声を聞いていた。やっと心が落ち着いていたら、「寒いな」って感じて、早速布団に入って、静かに寝た。

15日の太陽を迎えって、朝が来た。寝ぼけた人が多いので、朝は特に活動してなかった。起きて、温泉に入って、朝食済ませて、荷物整理して、チェックアウトした。チェックアウトして、バスの発車時間まで少々暇があるので、少々写真とか撮っていた。

10時ごろバスが発車した。バスには、皆でこの二日間自分が経験した面白いことを語った。その中、特に328のメンバーが活躍した、14日夜の人を整える経緯の話に色をつけて超面白いストーリになった。また、ある人がいびきをかく音が大きすぎのせいで、ぜんぜん寝れない話もあった。聞いていた人たちは皆大喜びだった。面白い話はまだまだ続いているうちに、バスがある観光地に着いた。降りてみたら、なんと超有名な「東照宮」だ。50分くらいの自由時間があるので、皆で観光地で一杯写真と思い出を作った。東照宮が広すぎので、その中の五重塔、表門などしか観覧できなかったのは残念だが、これは意外なお得と思えば、もう十分ではないのか。あっという間に、もうバスの発車時間になっだ。

今度はバスが10分くらいで、バス乗り換え場についた。この短い間に、新しいのゲームを始めた、それは数字争うゲームだ。ゲームのルールは簡単、例として、8人が参加する場合、数字が1から7までは有効で、参加者以外の人から「開始」を言ってはじめる。参加者たちは1から数字をいう、次々で234567順番に争う。その中で、間違い順番を言う人、二人以上で同じ数字を言った人たち、または1から7までどの数字でも当たってなかった人が、負けるっていうことだ。負けた人は歌うか、笑話をいうか、またはほかの皆さんが納得できる出演をするのだ。

バス乗り換え場について、簡単な水か、アイスか買って、すぐ帰るバスに乗って、出発した。バス発車してから、すぐ、数字争うゲームを再開した。負ける人が続々山ほどあった、最初は歌とかあったが、後は全部笑話だ。兎シリーズの笑話、Hシリーズの笑話、下品の笑話もあった。ストーリが長すぎので、詳しく知りたい人はまた今度一緒に旅行にいきましょう(笑)。

午後二時ごろ池袋に戻って、一緒に食事して、解散した。

今回の温泉旅行は大成功だ、主催者さんがお疲れ様。それに調子の悪い子が、あんまり遊んでなかったですが、今度チャンスがあれば、また一緒にたっぷり遊びましょう。

[ 本帖最后由 ahui203 于 2009-3-19 19:28 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-18 19:16:27 | 显示全部楼层
操,看不懂,你等着看我的吧!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-18 19:19:50 | 显示全部楼层
...............不懂...

ahui有时间教我日语吧...
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-18 19:20:02 | 显示全部楼层
ahui你太帅了
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-18 19:34:18 | 显示全部楼层
ahui,我期待你继续写哦。:)
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-18 19:35:37 | 显示全部楼层
啊。。。。看不懂啊。。谁给翻译一下。。或者,图文注解最好。。嘿嘿[.E03BC43.]
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-18 19:40:16 | 显示全部楼层
one simple trip

over.

原帖由 菩提 于 2009-3-18 19:35 发表
啊。。。。看不懂啊。。谁给翻译一下。。或者,图文注解最好。。嘿嘿[.E03BC43.]
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-18 20:08:10 | 显示全部楼层
....................
回复

使用道具 举报

发表于 2009-3-18 20:08:56 | 显示全部楼层
原帖由 菩提 于 2009-3-18 19:35 发表

图开心网上有

文见楼上

以上
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表