小春网

 找回密码
 注册账号
查看: 830|回复: 47
收起左侧

B52美国爸爸来了

[复制链接]
头像被屏蔽
发表于 2025-12-12 17:36:03 | 显示全部楼层 |阅读模式
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
发表于 2025-12-12 17:39:37 | 显示全部楼层
你可以打了啊
回复 1 0

使用道具 举报

发表于 2025-12-12 17:50:32 | 显示全部楼层
带着儿子飞一圈儿,给儿子装装胆子。
中 俄  美 这几天飞的战略轰炸机都服役70多年的老飞机,实战意义不大,主要都是政治上诉求。
回复

使用道具 举报

发表于 2025-12-12 18:17:44 | 显示全部楼层
主打一个性能: 废油
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
 楼主| 发表于 2025-12-12 18:29:05 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2025-12-12 23:16:37 | 显示全部楼层
小海豹,别天天道听途说了。
b52这种老古董,越南人都干下过很多架,在越南一共损失了30多架。

美军在西太平洋没有任何优势。

你们日本人不要想着狐假虎威,美国爸爸又不是傻子
回复

使用道具 举报

发表于 2025-12-13 06:19:53 | 显示全部楼层
本帖最后由 惊涛拍岸 于 2025-12-13 07:48 编辑
团支书 发表于 2025-12-12 23:16
小海豹,别天天道听途说了。
b52这种老古董,越南人都干下过很多架,在越南一共损失了30多架。

B52炸炸伊朗可以,在中国周边完全是白送
雷达加卫星的锁定,超视距导弹,B52真的是参与战争而来的话就是纯纯的送菜。
关键是美国的超高音速导弹技术落后一大截,根本玩不起核大国的战争。
金穹计划就是个彻头彻尾的笑话。完全不可能防住中方的攻击。

看美国12月才出的国家安全战略报告就知道,美国承认打不过中国,绝不参与和中国的正面冲突。
亚洲盟友要自己想办法。
报告强调,美国要结束盟友和伙伴“搭便车”,要求其承担所在地区主要防务责任,为集体防御作出更多贡献。

日本错估自身,强行找事后被完虐,
面子太难看挂不住,内心也快有阴影了。
于是对着爸爸嚎啕大哭,哭得太惨,说每年出那么多钱,爸爸居然不帮我,
美国爸爸纯粹来敷衍一下正在啜泣的宝宝。
看赫格塞斯休闲旅行一样轻松愉快的敷衍笑容,和小泉充满期待又宝宝有不甘却不好意思说的眼神就知道。

日本连美国爸爸根本没能力在东亚抗衡东大这一点都无法正确认知。
充当搞事先锋的话,我真的替日本捏把冷汗。会被东大玩残掉。
在日华人,最最希望中日关系平顺友好,
任何高市这样的政治刺头,我都要说,滚!
怕的是,日本和乌克兰一样,左脚踩右脚螺旋升天。
虽然右翼如此抬头,希望经济界等等的有足够的能量,
把住日本这条船的船舵方向。

选举政治是真心沙比,为了刺激选票,不惜各种暴冲。
243.JPG
回复

使用道具 举报

发表于 2025-12-13 07:42:11 | 显示全部楼层
惊涛拍岸 发表于 2025-12-13 06:19
B52炸炸伊朗可以,在中国周边完全是白送
雷达加卫星的锁定,超视距导弹,B52真的是参与战争而来的话就是 ...

说过的太正确了,强哥说日本在高市领导下要开始黄金30年,强哥啥看法呀?
回复

使用道具 举报

发表于 2025-12-13 07:57:50 | 显示全部楼层
本帖最后由 惊涛拍岸 于 2025-12-13 08:21 编辑
huhansanjp 发表于 2025-12-13 07:42
说过的太正确了,强哥说日本在高市领导下要开始黄金30年,强哥啥看法呀? ...

一大早在小春留完言,刚在舛添要一的油管频道里回复了不少留言,我摘取一下与高市相关的我的留言。

回复Aさん:
NATOでも、日米安保条約でも、大国の怒りの前に、なんの意味もない。大国の間に、直接戦争する可能性はゼロだ。これは絶対絶対信じてください。一旦有事で捨てられたのは、大国の保護を盲信する中小国だけだ。G2.5の時代、政治と外交の知恵は非常に重要だ。


回复Bさん:
おっしゃる通りだ。条約は、中小国間に意味がある、秩序を維持する大国があるから、違反すると制裁される可能性が高い。大国の間には、重大な国益を損するまで縛れるわけがないんだ。大国の絶対支持をえたイスラエルまで、周辺の中小国に、もうやり放題じゃないですか。
下記ポイントがすごく重要だと思います。

・できればどの大国の対立面にも立たないこと、一線を越える挑発は絶対しないこと、冷静にバランス外交を取ること(ウクライナが最悪な例、台湾も非常にアブナイ)
・1つ以上の大国との深い絆を作ること、いざという時に強く支持されること(良い例:イスラエル、パキスタン)
・リスクの高い、自分の口を管理できない、極右と極左のような激しい主張がある政治家をトップにさせないこと(悪い例:トランプ、高市、頼清徳)
・無能者や素人をトップにさせないこと(悪い例:ゼレンスキー、ショルツ、トラス)
・与党内ブレーキを持っていること(悪い例:トランプ版の共和党、公明党離れた現連立政権)

Cさん对我的回复:
ですから、バカな人間は大統領(首相)になったら、その国の災難ですよ。
回复

使用道具 举报

发表于 2025-12-13 08:04:01 | 显示全部楼层
本帖最后由 惊涛拍岸 于 2025-12-13 08:20 编辑
huhansanjp 发表于 2025-12-13 07:42
说过的太正确了,强哥说日本在高市领导下要开始黄金30年,强哥啥看法呀? ...

对舛添要一的乌克兰战争屈辱终止里,俄罗斯撕毁条约的指责,我的异议『
色々違反したのはウクライナじゃないですか?ロシアとメルケルの警告を無視し、意地悪なバイデンの誘うを信じでNATO加入申請まで踏み出して、それは許される訳がないでしょう。ウクライナがNATO加入申請をするこそ、ロシアはもう叩かせざるをえない。国際政治の根本を分かれば、その理解は難しくないだろう。繰り返しも国際政治残酷な現実の前に、条約破るなどを大したこととして文句にするのは、可笑しくない?挑発しなければ発生しないでしょう。なんで挑発するの?くれぐれも現実と自分の立場を十分に認識できず、自分だけ信じる調子に乗り過ぎるのは、自殺に違いないわ。ウクライナを同情するこそ、アホウであること。バカがわざわざ自滅の道を選んだ。


Bさん对我的回复:
まったくそのとおり。キューバに核ミサイルを設置するようなことを、欧米がロシアに対して行ったことで起こったのが今回のウクライナ戦争。欧米の策謀によるマイダン革命という暴力による政変がそもそもの原因。台湾に関してはまともな考察をする舛添が、なぜウクライナに関してはまるで高市のような幼稚さを見せるのか?金か?金なのか?ウクライナ援助金バブルは日本にまで及んでいるのか?あ~、やだやだ。2014年のクーデター(マイダン革命)の後、ウクライナ大統領についたポロシェンコがおこなった耳を疑うような演説であった。ポロシェンコはそこでロシア語を使う東部の住民に対して、「彼らが仕事にありつけなくし、年金を受けられなくし、子どもが毎日学校や保育園に通えなくし、洞窟で暮らすようにさせる」と、一国の為政者として信じられない発言をしていた。


我回复Bさん:
アメリカが、ウクライナ戦争を発動する狙いとその他の影響
・EUがロシアから安いエネルギーを購入させないこと、代わりに、アメリカから購入すること⇒アメリカエネルギー産業が儲けるため、ユーロとEU経済を潰すため
・アメリカの在庫兵器弾薬を一掃すること、新たな注文をたくさん殺到すること⇒アメリカ軍産複合体が大儲けにするため
・アフガニスタンから撤退したら、軍費予算を維持こと(支援金などの名義で)⇒軍部の支持をえるため
・ロシアの力を消耗すること⇒ロシアを倒したら、中国がより孤立になる

・エネルギー高騰の影響で、日本の物価が一気に上がって、円安が深刻化になり、GDPがドイツ次の4位に落ちた

代理戦争にプッシュされて、国際政治素人のゼレンスキーとその友達は大儲けしたでしょう。敗戦してもどうせアメリカやドイツに移住するでしょう。
ウクライナ国家と国民の運命は、プッシュされた瞬間で、もう決めたわ。最初から随時に捨てられる道具の扱いになった
屈辱と言っても、停戦しないと、更に領土が失うわ。
屈辱と言うより、現実的に最小な損失で収まれることはなにより。


Aさん对我的回复:『
ゴルバチョフが話自体出なかったと言われ、NATOの東方の拡大について少なくとも文書化はされてはいない。恨み言はダメよ!


我对Aさん的回复:『
NATOの文書化されるかどうかはどうでも良い、ロシアがすごく気にして、散々警告したじゃないですか。隣の大国の怒りを無視するのは、自滅の道だ。


Bさん对Aさん的回复:『
血で血を洗う国際政治の世界に「文書化」なんて何の意味もない。むしろ絶対に破ってはいけない命がけの約束こそ「文書化」されない。文書化された契約は、破ったとしても、そこに書かれている違約条項を履行すればいいだけなんだから。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表