- 日志
- 好友
- 卖家信用

- 买家信用

- 注册时间
- 2023-9-9
- 在线时间
- 小时
|
马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。
您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?注册账号
x
開発力に優れている東芝による日本初・世界初の製品は数多くあります。 日本初では、蛍光ランプ、日本語ワードプロセッサ、電気洗濯機、電気冷蔵庫、電気掃除機、MRI装置など。 HD DVD-ROMドライブ搭載パソコン、専用メガネなしで3D映像を視聴できる液晶テレビ、医療用裸眼3Dディスプレイなど。
東芝の経営が揺らいだきっかけは、2015年に発覚した不正会計問題だ。 パソコンなど当時の主要事業で7年間にわたる不正会計が判明し、歴代社長3人が引責辞任した。 利益の水増し分を修正すると、15年3月期の最終(当期)損益は黒字見通しから378億円の赤字に転落した。
東芝は、2015年に発覚した組織的な不正会計問題で会社が多額の損害を被ったとして、歴代の社長を含む旧経営陣5人に合わせて32億円の賠償を求めました。 また、株主の男性も、会社側が訴えた5人以外の旧経営陣10人に対し、最大で33億円余りを会社に賠償するよう求めていました。 |
|