小春网

 找回密码
 注册账号
查看: 13853|回复: 158
收起左侧

【新人登録用】皆さんは来日何年経ちました?

[复制链接]
发表于 2008-7-17 14:10:47 | 显示全部楼层 |阅读模式
日本語の水準は個人差があるため、
参考のために、皆さんはそれぞれ来日何年経ちました?[.BDA6AD.]

[ 本帖最后由 装A装C别装B!! 于 2008-10-24 09:39 编辑 ]
单选投票, 共有 523 人参与投票

投票已经结束

21.22% (111)
30.40% (159)
13.38% (70)
27.92% (146)
7.07% (37)
您所在的用户组没有投票权限
发表于 2008-7-17 14:16:08 | 显示全部楼层
恥ずかしいですけど、今月に入ってちょうど13ヶ月目。。。ってところです。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-7-17 14:50:41 | 显示全部楼层
原帖由 tomoya301 于 2008-7-17 14:16 发表
恥ずかしいですけど、今月に入ってちょうど13ヶ月目。。。ってところです。


恥ずかしくありませんよ。この時期はもっとも進歩する時期ですので、油断しないように頑張りましょう!
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-17 16:26:52 | 显示全部楼层
小学校時代の四年位と今の実習期間半年。子供の記憶力はあなどれませんよ、今だに結構日本語喋れてますからね。十年以上経つのに、自分でも不思議だなぁと思います。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-17 18:08:59 | 显示全部楼层
1年10ヶ月でーす。[.90BFD] [.90BFD]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-17 20:14:28 | 显示全部楼层
原帖由 装A装C别装B!! 于 2008-7-17 14:50 发表


恥ずかしくありませんよ。この時期はもっとも進歩する時期ですので、油断しないように頑張りましょう!

ありがとうございます。これから精進いたします!
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-7-17 20:25:41 | 显示全部楼层
原帖由 tomoya301 于 2008-7-17 20:14 发表

ありがとうございます。これから精進いたします!



それって10年1ヶ月の間違いじゃなくて????
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-17 21:08:22 | 显示全部楼层
原帖由 装A装C别装B!! 于 2008-7-17 20:25 发表



それって10年1ヶ月の間違いじゃなくて????

1年+1ヶ月ですよ。
10年1ヶ月じゃ121ヶ月目ではないですか?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-7-18 00:24:12 | 显示全部楼层
[.E36A8.] [.E36A8.] [.E36A8.] [.E36A8.]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-18 00:31:36 | 显示全部楼层
4ヶ月.。。。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表