小春网

找回密码
 注册账号
查看: 1370|回复: 3
收起左侧

[经验分享] bruceのジョーク集----bruce

[复制链接]
发表于 2004-9-28 02:32:00 | 显示全部楼层 |阅读模式

马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?注册账号

x
2003/4/10
●世は健康ブーム真っ盛り。友人の母親は、すごい健康マニアで、「健康のためなら死んでもいい」と豪語している。

●電車の中で、茶髪の女の子が携帯にスケジュールを入力していました。「入学式」と入れて、しばらく悩んでいる様子。そして入学を消して「にゅうしょく」と入力し、漢字変換したけど候補に無い様子。あぁ「入社式」って入れたいんだろうなぁと、後ろ髪をひかれつつ電車を降りました。

●ある日の会話。
祖母「死んだらむこうでなにするんやろ?」
母 「さぁ、私も行った事ないで分からんわ~
   でも、おじいさん(7年前に死去)が帰ってこやんとこみると
   よっぽどええとこなんやろ~ね~」
祖母「そうか…じいさん早く迎えに来てくれんかな…」

2003/4/11

●母さんがパソコンを使っていて「インターネットの画面が閉じられない」と言うので、「バッテンをクリックだよ」と答えると「Book1が出てくるー」との返事。はて、と思って覗いてみると、クローズボックスの上にちょうどかぶさった Office のショートカットバーの Excel のXを何度もクリックしていました。

●四字熟語で「×肉×食」を「焼肉定食」と答える話はありきたり。私の友達は「鯨肉給食」も考えたと言って、みんなを笑わせていた。しかし、実は私も「×業×得」を「職業獲得」と書いたことがある。

●会社で、あまりの忙しさに「はぁ~っ…」と悩ましげに大きなため息をした上司(男性)に、「色っぽい声を出さないでください」と言おうと思ったら「エロッぽい声を出さないでください」と言ってしまい、ますます悩ませてしまった。

●母に聞いた話です。僕が小学生の頃、なにが原因かは忘れたそうですが、出先で僕のことをこっぴどく怒ったらしいです。タクシーで帰る途中、ムッとした母が運転手さんに「この先ぶつかって右です」と道順を教えたその後、小学生の僕は泣きながら運転手さんに「ごめんなさい、ぶつからないで下さい」と頼んだそうです。

●私は少人数の会社に勤めています。私の斜め後ろの席で、社長が苦手なパソコンと戦っているとき、私は睡魔と戦っていました。半分眠りかけていたそのとき!社長が「おっ!なんだこのやろー!居眠りしてやがる!」ヤバイ!怒られる!…覚悟を決めて、恐る恐る振り返ると、社長が話し掛けていたのはワードのアシスタント、イルカのカイルくんでした。

2003/4/17
●うちの息子が幼稚園児だったころ。お友達が、不審な男の車に乗せられそう
になる、という事件がありました。心配になった私は、息子に尋ねてみました」
私 「もし、知らないおじさんに、車に乗せられそうになったらどうする?」
息子「ゆーかいされちゃうかもしれないから、はしってにげる!」
私 「じゃあ、おじさんじゃなくて、きれいなお姉さんだったらどうする?」
息子「う~ん、どうしよっかな~。のってみようかな~」
間違いなく夫の子だと思った。

●先週ぐらいから、所長が真剣な顔でパソコンに向かい、時折「あぁぁ~」「うぅぅ~」と低く悲痛なうめき声をあげている。今の厳しい時代、所長になるといろいろ苦労があって大変だなと思いながら、所長がトイレに行ったすきに所長室に入りパソコンをのぞいてみた。そこにはコンピューターに「詰」まれた将棋の画面があった…。

●会社のOLで、入社の時「私のモットーは風林火山です。」と宣言して上司や同僚から尊敬されていた子がいました。しかし、その風林火山の意味するところが
・速く帰ること風の如し
・だべること林の如し
・怒ること火の如し
・仕事せざること山の如し
であることが判明し、彼女は首になりました。

●社内でも美人秘書と呼ばれる落ち着いた女性が、忌引き休暇について人事部に質問に来た時のこと。
「主人の伯父が亡くなった場合は3頭身に入るんですか?」
人事のキレイなお姉さんは一瞬止まった後「入りますよ。3親等に」と答えていた。あんたの伯父はミニ・ミーか?
これもよく耳にする日本人の間違いがちの言葉だな。ふふふ...

●先日、ブライダルショーの模擬結婚式にて、私は新婦のモデルをしていました。神父さんは雇われた外国人。リハの時もよく日本語を間違えていた彼に関係スタッフは一同ドキドキ。そして遂に本番。途中特に大きな失敗もなく進行し、式はいよいよクライマックスの指輪交換!
「ソレデハー、ユビノ…コウカンヲシテクダサーイ…」
…って。え?なに?指?!場内、爆笑したくても出来ない異様な雰囲気のまま、ショーは幕を下ろしました。

2003/4/25
●PC超初心者の社長はメールに返事を書くために、相手のメールアドレスを紙に書いて写し取り、それを見ながら「宛先」欄に打ち直そうとしていました。

●中学校時の修学旅行で泊まった旅館でのこと。お風呂上りに酔っ払いのおじさんとエレベーターで二人っきりになってしまい、気まずくて外の景色を見ていると、突然後ろから抱きつかれお尻などを触ったあげく、浴衣の中に手を入れてきて「お風呂上り?おじさんの部屋来て楽しいことしよううよ~」と言わた。その直後に人が乗ってきたので、楽しいことをされずに済んだのだが…。
おじさん、私、いや、むしろ僕は…れっきとした男の子です。お酒はまさに理性をなくす魔法のお水だと思った瞬間だった!

●僕の友人は中3の頃に机に「SEX」と彫られてしまい、苦しまぎれに「8日(水)」と書きかえていました。

●何かすることがあるはずなのに、思い出せない。昼食がまだだったので、ご飯でも食べながら考えようとお弁当を買いに出かけました。席に戻ると、机の上におにぎりが…そうか…おにぎり食べようとしてたんだ…。

●友達のA君は「これ、いいねー、これ」とか「めし食おうよ、めし」など、なんでも2度言う癖がある。先日A君の家に遊びに行ったとき、彼がお父さんに「友達つれてきたよ、友達」と言ったら、お父さんが「お前、2度言うな!2度!」と怒っていた。  

●義理の兄の話。研修でイタリアに行った時、とある小学校を訪問したら、子供達がいっせいに「サ~ヨナ~ラ!」とあいさつしてきた。そして、担任の先生も「サヨナラ」と書かれたハチマキをしていた。おまけに、黒板にもデカデカと「サ・ヨ・ナ・ラ」と書かれていたそうだ。
(サヨナラって言葉は世界中に知られているようですね。
日本語の象徴か? )

●飼い猫がおかしな鳴き方をしたので、心配になって病院に電話すると、「ああ、発情ですよ」と答えが返ってきた。「うち、その子より1ヶ月くらい遅く生まれたオス猫がいるんですけど、大丈夫でしょうか」とたずねると、「人間と違って、メスがオスを襲うことはないですよ」と先生。先生、人間て、発情したら、女が男を襲うもんなんですか?

●先日、母と昼食にカップラーメンを食べた時の事です。食べたとき、やけに麺がのびていたのでふとタイマーを見ると、6分になっていました。母に聞くと、「2個だから、6分でしょ!」

2003/4/30

●むかし、友達が、気になる女の子の気を惹きたい&イタズラ心で、メールに、「ウンコ」とだけ書いて送ったらしい。すると、それとほぼ同時に彼女から、「私のことどう思う?」というメールが来た。その後、彼が大慌てでフォローのメールを送ったのは言うまでもない…。

●先日、妻がパソコンで家計簿をつけたいと言ってきた。私はエクセルの基本的な使い方とファイルの仕方などを教えてあげた。ある日、何気にスタートボタンから最近使ったファイルを見てみたら「家計簿」の下に「へそくり」とあった。フロッピーディスクにファイルしたらしく、ファイルを開くことは出来なかったが、妻がへそくりをしているらしい事実に私は思わず、にんまりしてしまった。その日から妻がお風呂に入ってる隙を狙って家捜ししているがまだ発見できない…。

2003/5/1

●先日、モスバーガーへ行った時「テリヤキバーガーのサラダセットでウーロン茶お願いします」と注文を済ませ、サラダを食べながらテリヤキバーガーを待った。そこへ「1番でお待ちのお客様、大変お待たせいたしました。てりやきマックバーガーになります」。彼はにこやかなスマイルを残して去っていった…。
店長に聞かれたら怒られるぞ。

●膝の手術で入院することになった。入院の打ち合わせの時、看護婦さんに「洋間でいいですね」と言われ、「今時の病院は洋間と和室が選べるんだ」と思いながら、「和室にしてみようかなぁ」と言ったら爆笑された。「腰椎麻酔(ようついますい)」の略で「ようま」と言うらしい。そんなん患者に通じるかよ。

●先日、娘が学校からもらってきたプリントには歓送迎会に
  ●参加します
  ●不参加しません
どちらかに○をつけてください。とあった。欠席はできない。   

2003/5/3

●メアドを変えたので「メアド変えました。登録よろしく」というメールを、100人ぐらいに送った。その後30分でメールがなんと200通もきた。内容はみんなすべて「お前誰だよ!?」だった。(自分の名前書くの忘れました)
 楼主| 发表于 2004-9-28 02:33:00 | 显示全部楼层
2003/5/8
●看護学校で生理学を教えているS先生(♂)の愛称は「パパ」。とにかく女生徒にすごい人気。友だちも、生理不順の相談なんかしちゃったりしてる。そんな友だちが、ある日電車でS先生とばったり遭遇。彼女はうれしそうに大声で叫びながら、先生のもとへ駆け寄って言った。「パパ!生理来た、生理来たよー★」周囲の空気が一瞬、凍りついた。

●豚肉大好きの6歳の娘と母親の晩ごはんの会話。
娘:「今日のばんごはんのおかず なに?」
母:「今日のおかずは さかなよ」
娘:「今日のさかなは... ぶたにく?」
って すべてのおかずは豚肉でできてるんかい 娘よ。たまにゃ魚も食ってくれい。

2003/5/14

●先日、母と2人でTVの全国激安店ランキングの番組を見ていた時の事です。
マグロの大トロが1カン○○円!(激安)のコーナーで、おいしそうなマグロのお寿司が次々と紹介されていました。「安い!おいしそう!」と大騒ぎしながら見入っているとき電話が鳴り、母がTVの画面から目を離さずに電話を取って、思い切りよそ行きの声で
「はい、マグロです。」・・相手は即座に無言で切ったらしい。

●うちの会社は毎年この時期に、課長が平社員の人事考課を行い、本人と面接のあと部長に提出することになっている。先日、となりの席に座っている課長に呼び出されこういわれた。「仕事面では問題ない。ただ、勤務態度で直してほしいところがある」(え~なにかしたっけ??)っとビビる私に、「目薬をさす時に、目に刺さりそうな位近づけるのはやめてくれ。隣の席でみてると怖い。あとパソコンを見ながら急にコンタクトをはずすのもやめてくれ。また平気な顔してはめるのがとっても怖い」と、ほんとに怖そうにいわれた。あぜんとしている私に、「じゃあ今年の考課はそうゆうことで。部長に提出してくる」と言い出ていった。今年の給料と夏のボーナスがどうなるのか気が気じゃない。

●2週間ばかり入院してました。緊張して寝付けず、睡眠薬をもらって飲んだら、初めてこのような薬を口にしたことにますます気持ちが高ぶり、朝まで眠れない日が続きました。

●僕の住んでいる名古屋では施錠することを「鍵をかう」と言います。東京の支店にいたとき、部下に「鍵をかって帰ってくれ」と依頼したところ、「どこの鍵を買って来ればよいのでしょうか?」とマジに質問されました。

●米子弁で、体がだるいことを、「えらい」と言います。東京の企業に就職した米子出身者が、ある日風邪をひいて辛かったので、会社に電話して「今日はえらいので休みます」と言ったところ、なんでお前が偉いんだ!!としかられたそうです。
*よなご【米子】鳥取県西部の地名。

●うちの地方(三河)では、「持ち上げる」のことを「さげる」と言います。
だから土木作業員として出稼ぎに来られた方などは、現場監督に「それさげて」と言われて何度も地面に下ろし、何度も怒鳴られる光景をよく見ます。「さげてって言っとるだら!(「だら」は、「だろう」とか「じゃねえか」という意味)」。…方言って難しいですねー。

●最近隣の課から「○○さん!カラオケから電話です!」って声がよく聞こえる。最初は歓送迎会の2次会の予約関係かと思ったが、けっこう頻繁なので取引先がカラオケボックス経営の会社なのかと思い始めたが、実は相手方は「唐桶(からおけ)事務所」と言うのだった。

2003/5/15

●「ごみをすてないきれいなまちへ」。この標語、2年くらい読み間違えていて「ごみを捨て切れない街へ」だと思っていた。うちの地元は何を目指しているんだ!?とさえ思った。漢字くらい混ぜてくれ、自治会よ。
2003/5/21
●銀行で窓口をしている親戚の話。ある日年老いたおばあちゃんが新規口座開設にきたので「4桁の暗証番号を決めて下さい」とお願いしたところ、えらく悩んでいたそうなので「おばあちゃん、明日でもいいから決まったら教えてね」といってその日は帰ってもらったそうな。そして次の日おばあちゃんが持ってきた申し込み用紙には、はっきりと「ど・ん・ぐ・り」と書かれていたそうな。
前夜のおばあちゃんの苦悩の様子が頭に浮かんで、笑いたくても笑えなかったそうです。なぜ、どんぐりが選ばれたのか…

●我が家では、毎日朝と夜に、父親が犬の散歩をする事が義務となっている。
しかし、最近は夜の散歩をサボり、寝てしまうことが増えていた。そして昨日も、何だかんだ理由をつけて夜の散歩をサボろうとしたので、母がそれを見かねて口論に。
母「何で散歩いかないの。犬が可愛そうじゃないの。もし、あなたが朝一回し
  かおトイレにいけなかったらどうなの?」
父「いや、俺は一日朝一回しかトイレに行かないよ」
母「そんな事あるわけないでしょ。お酒とかいっぱい飲んでるんだからオシッ
  コいっぱいでるでしょ」
父親「(苦笑)いや、俺は大丈夫だよ。それに犬はお酒飲まないし」
…こんな事を真面目に議論している我が家は幸せなのだろうか。

●お風呂で腕の毛を剃った。途中、手が横に滑り、一瞬「切れた?」と、思ったが腕を見たら…血が出てない。おぉぉぉっ!TVと一緒だ!と思い、風呂場で「切れてなぁ~い」と言った瞬間、血が吹き出てきた。  

●友達と女二人でディズニーランドへ行くことになった。さあ、計画を立てようと二人で最初に口にしたことは、「栄養ドリンクは何本必要か」だった。
Bruce:まじかよ!

2003/5/22

●ドレッシングの賞味期限の日付が私の誕生日と同じ日だったので「私の誕生日と同じ日だ~」と旦那に言ったら「賞味期限もな」といいやがった。

●この間、外回りに出た社長(47歳・独身)から会社に電話があって「今から戻る。マツキヨに寄るけど何か買出しあるかい?」と言うので、みんなで買ってきて欲しいものを色々と頼んだのだが、小一時間たって真っ赤な顔をして何も買わずに帰ってきた。どうやらO君の頼んだ「制汗スプレー」を「性感スプレー」だと思ったらしく、散々探し回った挙句、思いきって店員の女の子に、「エッチな気分になるスプレーはドコですか?」と聞いてしまい、とびっきりの白い眼で見られたらしかった。(頼んだ時に確かめてくれればよかったのにね…)  

2003/6/16
●あるエロサイトの表紙に、[18才未満だが素直に帰るわけがない方⇒ENTER]と書いてあった、非常に気になりクリックしたら、警視庁のホームページだった。
思わず吸ってたタバコでむせてしまった。

●近所の公園で子供が100円玉をハトに向かって何枚も投げつけていた。お金持ちの子供の新しいゲームかなと思い、しばらく見ていたら子供の近くの看板に『ハトの餌100円』と…。
子供って純粋ですね。

2003/7/28
〇昨日、夢を見た。なんだか知らないがポイントを集めまくっている私。する
と携帯が鳴り、ポイント獲得のお知らせメールが何通も!私は「やったー♪」
と携帯を握り締め、ポイントメールを受信しまくる。ふと気が付くと私はパジャ
マ姿で携帯を握りしめたまま布団の上に寝ていた。朝8時をまわったところだっ
た…遅刻した。ポイントメールの受信は5分おきに鳴るアラームだった…(T_T)

〇三歳の娘が家内の実家に電話した。電話に出た祖母に向かって
「おばちゃん?」
と聞くと、祖母が気取って
「左様でございます」
と応えました。娘は「?」となり、隣にいた家内に
「おばあちゃんの名前って“さよ”だった?」
家内に“さよ”じゃないと言われた娘は慌てて電話を切ってしまった。

2003/7/30

教習所に通っている。その日の路上教習の課題内容は、歩行者保護。先生か
ら、「歩行者が何をしようとしてるかを考えて(予測して)運転するように」
と言われました。とても丁寧な先生で「ほら、あの歩行者は道路を横切ろうと
してるよ」「あの自転車は、歩行者をよけるために、車道に出てきそうだよ」
「スピードを落として、様子を見て、安全を確認しましょうね~」などなどの
解説に「なるほど~」と感心してたら、反対車線を白い犬が1匹、自由気まま
に散歩している!歩道に近寄ったり、こっちの車線に近づいたり・・・キケン
な歩行を続けてる!ぶつかったらケガさせちゃう。犬も歩行者って考えるの?
でも、何考えてるかなんてわかんないよッ!と1人で考ながらノロノロと車を
走らせていると、それまで饒舌だった先生も黙り込んでしまった。先生にも、
犬が何考えてるかわからなかったらしい。 

2003/8/1

学校の夏休み直前の学年集会で、生活指導の先生が毎年言うセリフ。
「いいか、喫煙は絶対するなよ。タバコは体に悪いんだからな。ハゲるぞ!」
しかし彼はヘビースモーカー(ハゲてないけど)。世の中矛盾していると思っ
た。

通勤電車でのこと。私の乗っている駅は折り返しの駅。『整列乗車』を謳っ
てはいるものの、勝手に乗り込んでしまう乗客や前の駅から乗ってきて降車し
ない乗客のため、駅員さんが毎回車内を見回って、それから放送が入って並ん
でいる乗客が順番に乗車する。
今朝、その見回りの駅員さんが通り過ぎた後、放送が入っていないにも関わら
ず、私の後ろに並んでいたおばちゃんが私を押しのけて乗車し、ちゃっかり席
を確保していた。感じの悪いおばちゃんだなぁとムッとしていたら、突然こん
なアナウンスが。
「現在乗車中の電車ですが、点検整備のため一旦車庫に入ります」
おばちゃん以外誰も乗車しない列車のドアが一斉に閉まり、電気の消えた電車
の中で、驚愕の表情のおばちゃんは、車庫へとひとり運ばれていった。

(bruce: これ、想像するとふっと笑っちゃうね。)
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2004-9-28 02:35:00 | 显示全部楼层
2003/8/8

手術の前日、わざわざ麻酔科のドクターが、病室まで説明にみえました。
「明日はまずここで気持ちを落ち着けるための注射を打ちます」「えっ!ここ
で麻酔しちゃうんですか?」「いやいや、麻酔は手術室に入ってから。病室で
はまだ生きてますよ」「い、生きてる!?」。手術室ではきっと「はい、完全
に死にましたー」とか言われるんだろうなと思った。

先日、一杯飲んだ帰りの満員電車で、携帯電話がなった。
「もしもし、いま電車中、あとでかけ直す」
って言うつもりが、間違えて
「もしもし、いま電話中・・・・・・」
そしたら、
「じゃあ、終わったらかけ直してね」
・・・・・ん???

2003/8/14
先日、カミさんと「踊る大捜査線 TheMovie2」を観に行った。そしてチケッ
ト売り場で「踊る大捜査線、大人2枚」って言おうと思っていたのに、思わず、
「踊る大人2人」と言ってしまった。係のおねーさんが一瞬止まったあとで、
にこやかにチケットを渡してくれた。とっても恥ずかしかった。

受付から入社まもない新人くん宛に、お客さまからの電話だと内線がきまし
た。受話器を取った彼は、電話先のお客さまに対して「はい、お電話かわりま
した××です」と言うところを、「はい、電話おかわりしました××です」と
言っていました。その後、恥ずかしそうに電話を済ませた彼に、お客さん何だっ
て?と聞くと、「もう、お腹いっぱいですか?」と言われたらしい…。

2003/9/12
临走前再贴几则,供大家寓教于乐:)

------------------------------------------------------------
学校の通学路の途中に、
「ドライバー諸君、きょろきょろするな 美人はいない」
という看板がある。

近所の定食屋の亭主は釣りが趣味らしく、店内にはたくさんの魚拓が飾っ
てある。中でも全長1mはあろうか、という魚拓には
「針○○号、糸××、おもり△△、エサ 高校生」
と書いてあった。

私の友人は、後輩から「SP」と呼ばれている。
疑問に思った私は「SPって?」と尋ねたところ
「先輩の略称らしい」 とのこと。
格好いいような・・・

うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。先日も夜中に
かなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台所へ。冷凍庫
から、あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して、おでこにのせて
眠りました・・・。翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカ
が転がっていました。
2003/10/02

私の母は62歳。
記憶力が悪いからと、キャッシュカードの裏に黒のマジックで大きく、その
暗証番号を書いている。

日曜の駅前通りでのっていたバスに、後ろから車が追突。
運転手さんが降りていくと車は逃走。
逆上した運転手さん
「追いかけますよ、いいですか」
と乗客に確認した後、カーチェイス。
片側2車線の対向車線を走り、信号も無視。
最後には幅寄せまでして犯人は御用となった。

旅行でインドへ行ったときのこと。
インドの空港に着いたら自分の荷物だけが無かった。
空港のスタッフに問い合わせたがわからず後日連絡が来て
「あなたの荷物はフランクフルトで発見されました」
と言われた。

うちの部署の次長が突然入院した。
その連絡を電話で受けたA子は、何を思ったのか国語辞典を引きながら
1枚の伝言メモを書いていた。
「××部長へ、△△痔長はしばらくお休みするそうです」
と書いてあった。そのメモで、みんなは次長がなぜ入院したのかを悟った。

家を空けることの多い私は、田舎のおふくろに
「FAX送って」
と言ったら、2・3日してダンボールに包まれた「本体」が送られてきた。

*みなさん、日本語の使用及び理解にくれぐれもご注意ください(^_^
2003/10/03

先日、我が家はカレーの日だった。
母は好物の福神漬けを容器に移し替えていたのだが、
後で容器を見たら「婦人漬」と書いてあった。

うちの近所の空き地には古い井戸があり、危ないので立て札が立ててあり
「井戸キケン近寄るな」とかかれています。
最近、「さだこ」と追記してありました。
怖くて近寄れません。

小学生のとき健康診断があって事前に問診表が配られた。それには血液型を
記入する欄があった。私はすかさず血液型の欄に「大」と記入した。それを見
た先生が「お前の血は大きいのか?!」と聞いてきた。自分は「おお型」だっ
たので血液型は大中小だと信じていた。血液型がA、B、O、ABだと知った
のはそれからである。

2003/10/09
若い時、当時の彼に電話口で甘い言葉を期待しておねだりしてみた。
私:「ねえ、たまにはさ~、電話を切った後にキャアキャア言って走り回るよ
   うな(甘い)セリフを言ってみてよ~」
彼:「・・・お前、最近太ったよ・・・」
電話を切った後、キャーキャー言って走り回りました!

私の彼は、「ドキドキすることいってよ」と言うと「おまえの家が火事や!」
と言います。

先日のこと。。。私の甥が消防団に入団することになり「入団申込書」を
もらってきました。
住所、氏名、年齢、職業、、、などを記入して
次の欄を見ると、「性別」とあり
1.男性
2.女性
う~ん。。。最近は女性も消防団に入団する人もいるのかな?なんて
ところがです。。。。その下に。。。
3.その他
これって何なんでしょうねぇ?

2003/10/10
*今日はメールの入力間違いについて数件。皆さんくれぐれもご注意ください。

うちの社内メールは文頭に「○○殿」とつける習慣がある。先週同僚から送
られてきたメールの文頭が「○○どん 先週の件ですが(以下略)」となって
た…

私はローマ字入力の時に「し」を「shi」と入力するのですが、左手より
も右手の反応が早いらしく、よく「hsi」となってしまいます。この間上司
に「お願いします」と入力したつもりだったのですが、「お願いhします」と
打って出してしまいました。上司(男)からの熱い目線が、チョット怖いです…。

ある日母が学校に迎えに来ることになっていた。学校が終わる時間に母から
メールが届いていた。「校門の下で舞ってます」と。一瞬何の踊りか考えてし
まった。

回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2004-9-28 02:36:00 | 显示全部楼层
2003/11/12
(このコーナー、ずいぶんサボってましたね。正直に言って「学習」と「日本語で話そう」のどっちに属すべきか悩んでいます。誰か教えて!)

さて、今日のジョーク

○私の住んでいるところでは、選挙が近づくと、選挙管理委員会が投票率アッ
プを呼びかけるトイレットペーパーを配っている。それを見ながら、
私:「要するに、誰を選んでも結局尻拭いをするのはお前たち市民だという意
   味かな?」
妻:「違うわよ。選挙の時のことはさっさと水に流して忘れてねっ、
   ていうメッセージよ」
う~ん、読みが深い…。

○隣のおばあさんが
「すみません電卓を借してください」
と我家に顔を出した。
忙しくしていたので、丁度コタツの上にあったのを「どうぞ」とさっと貸して
あげた。
しばらくすると
「あのー、これどうやって使うんですか」
とすまなそうな顔して聞いて来た。
「えっ」と思っておばあさんの手元を見ると、貸したのは電卓ではなく、
テレビのリモコンだった。
これでは誰だって計算できない。
おばあさん、さぞ悩んだろうな。

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表