小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: riel
收起左侧

[日语资料] 日記?【6月8日】(-_★)

  [复制链接]
发表于 2011-5-27 16:54:24 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-5-27 12:45
【5月27日】

画像添付したほうがいいよ~っていうコメントがあったので、今日から画像つけたりつけなか ...

星型のやつちょ~うまそう

蜂蜜を塗ってるの?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-5-27 17:09:34 | 显示全部楼层
人畜无害 发表于 2011-5-27 16:54
星型のやつちょ~うまそう

蜂蜜を塗ってるの?

違うよ、焼く前に卵液を表面に塗って焼くの。
ほくほくさくさく♪
回复

使用道具 举报

发表于 2011-5-27 17:14:11 | 显示全部楼层
riel 发表于 2011-5-27 17:09
違うよ、焼く前に卵液を表面に塗って焼くの。
ほくほくさくさく♪

小麦粉で作ったの?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-5-27 17:39:34 | 显示全部楼层
人畜无害 发表于 2011-5-27 17:14
小麦粉で作ったの?

もちろん。薄力粉と卵とバターとベーキングパウダー、あとアーモンドパウダー、お砂糖。。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-5-27 18:20:01 | 显示全部楼层
おいしそ~
ちょ~だ~い[.AAFBA65.]
回复

使用道具 举报

发表于 2011-5-27 20:08:43 | 显示全部楼层
美味しそう!!!
あああ 余計にお腹がすいちゃいました
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-5-27 22:25:40 | 显示全部楼层
kikimm 发表于 2011-5-27 18:20
おいしそ~
ちょ~だ~い

え~。近くに住んでたら普通にあげられるんだけどな~[.C2CCA13A537.]
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-5-27 22:53:43 | 显示全部楼层
背日葵 发表于 2011-5-27 20:08
美味しそう!!!
あああ 余計にお腹がすいちゃいました

クッキーは絶対手作りの方が美味しいよ♪
焼き立て食べられるし、冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しいし[.FBF8BB3D3.]
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-5-27 23:57:36 | 显示全部楼层
本帖最后由 riel 于 2011-5-28 01:47 编辑

【5月27日 2】

今日はから揚げ屋さんに注文していた商品の受け取り日だった。
冷凍庫に入れておけば食べたいときに食べられるし♪って思って、
電話注文のときは私の頭の中では完全に「生」を頼んでるイメージがあったから・・。

受け取って、あれ?って思った。
え?袋?え?生なのに?箱じゃなくて?紙袋?????

あ・・・・・から揚げ、だ。揚がってる。。これはかなりショックだった。
そうか、から揚げ屋さんなんだから普通注文されたら揚げちゃうよね。

仕方ないから帰ってからレンジでチンして、ビール飲みつつあむあむあむ。。
美味しかったけど、そんなに一気に食べられなかった^^;

次は絶対「生で」って言わなきゃ。。それで電話のときだいたいの受け取り時間言ったら、
妙に○時に用意しておいていいんですよね?って念を押されたわけだ・・。
と今更振り返っても仕方ないので、次に活かそうww

shanxiazhi さんのコメント、「まだ更新していないか。待っているね。」って本当に嬉しかった。
↑↑勝手に書いてごめんなさい(><)
だってこれ反応薄かったらまた違うことやろうかと考えていた矢先だったから(/ー ̄;)
この場を借りてもう一度ありがとうございます<(_ _)>
回复

使用道具 举报

发表于 2011-5-28 00:03:25 | 显示全部楼层
527のソファーに座っちゃおう

あ~きもちいい
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表