小春网

 找回密码
 注册账号
楼主: mikanarida
收起左侧

[日语资料] 性犯罪に対して日本の法律が甘すぎる

[复制链接]
发表于 2010-6-13 15:16:51 | 显示全部楼层
わかってないね、ここの人たち。
性犯罪って言ってもいろいろあるからね。一人の男の社会的生命を終わらせることができる魔法の言葉、「この人痴漢です!」を知らないの?
確かに刑罰自体は軽いかもしれないけど、犯罪者が一生その罪を背負っていく。情報の伝達が行きとどいている日本では、性犯罪者の情報はみんなに知られてしまうし、そういう人を雇う企業はあまりない。だから日本の性犯罪者の未来は暗い。
要するに悪人を社会が裁くってことだけど、結構ジャスティスな響きを感じない?
それに、痴漢の刑罰は結構重いらしいし、一概に性犯罪に甘いとは言えないと思う。
日本では犯罪者の摘発率が高く、法律を厳しくすることよりも、摘発率の高さが治安をよくしている。だから無理やり厳罰を求める必要はないんじゃないの?

あと、風俗をどうにかしても意味ないよ。レイプ犯は大体そういうシチュエーションが好きな人とか、ストーカーの延長とかだから、そういうところには行かない。逆に風俗に行く人は性欲が解消されているから、犯罪には走らない。風俗が悪いというのはエロゲが性犯罪を助長するのと同じ、飛躍しすぎた理屈。

今はオタク率が上がってるし、人類オタク化が終わるまで、現状維持が一番いいかもね。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-6-13 20:08:52 | 显示全部楼层
わかってないね、ここの人たち。
性犯罪って言ってもいろいろあるからね。一人の男の社会的生命を終わらせることができる魔法の言葉、「この人痴漢です!」を知らないの?
確かに刑罰自体は軽いかもしれないけど、犯罪者が一生その罪を背負っていく。情報の伝達が行きとどいている日本では、性犯罪者の情報はみんなに知られてしまうし、そういう人を雇う企業はあまりない。だから日本の性犯罪者の未来は暗い。
要するに悪人を社会が裁くってことだけど、結構ジャスティスな響きを感じない?
それに、痴漢の刑罰は結構重いらしいし、一概に性犯罪に甘いとは言えないと思う。
日本では犯罪者の摘発率が高く、法律を厳しくすることよりも、摘発率の高さが治安をよくしている。だから無理やり厳罰を求める必要はないんじゃないの?

あと、風俗をどうにかしても意味ないよ。レイプ犯は大体そういうシチュエーションが好きな人とか、ストーカーの延長とかだから、そういうところには行かない。逆に風俗に行く人は性欲が解消されているから、犯罪には走らない。風俗が悪いというのはエロゲが性犯罪を助長するのと同じ、飛躍しすぎた理屈。

今はオタク率が上がってるし、人類オタク化が終わるまで、現状維持が一番いいかもね。
141# astel
驚きますよ。こんなくずらも未来?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-13 20:26:03 | 显示全部楼层
いろんな所で活躍してますね、カステちゃん。
「摘発率が高い」に関してはあまり賛成できませんね。
見栄っ張りの日本人は「痴漢」などされても「黙ってがまん」する傾向があるかと思います。
逆に、摘発をしているのは被害妄想者か慰謝料狙いのプロばかりでしょう。

風俗に関しては、性犯罪を減らす役割があると前にも言いました。
大体需給バランスの取れてる産業として、これからも徐々に公に認められるんでしょう。
ただ、性病感染源という課題が残っているのがネックでしょう。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-13 21:45:10 | 显示全部楼层
大文字厨乙(ニコ動風)。実際死刑にはならないから、生きてる限り、未来はあるんでしょ?
ていうか今ワールドカップが行われてる南アフリカは大総統自身がレイプ加害者だって知ってる?あそこと比べたらずいぶんとマシだと思うけどなぁ……

高校時代の友人は結構美人で、痴漢御用達の線路を利用して登校していたけど、別に何ともなかった。学校で一時期痴漢に遭った子がいたって話が流れてたけど、先生と保護者が警察に通報してちゃんと捕まえたよ。痴漢犯罪はテレビの特集ほどひどくはない。
余談だけど、その友人が露出狂に遭ってしまったのが結構印象深くて、学校では痴漢より露出狂対策に力を入れてた記憶があるなぁ。

あと、風俗はもう十分公認されてると思うよ。行きたい人は自由にいけるし、そう公にもならないし、今の感じでちょうどいいと思ってたんだけど、男じゃないから男の人の感想は知らないなぁ。新宿二丁目って行ったことある?

ところでカスってのはわざと?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-13 21:52:58 | 显示全部楼层
ところでカスってのはわざと?
astel 发表于 2010-6-13 21:45

あっ、ごめんなさい、間違えちゃいました。
カステラを食べたいな~と考えながら打ったらこうなっちゃって。
本当にわざとじゃありませんよ、許して・・・
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-14 13:14:38 | 显示全部楼层
日本だけじゃないと思う、中国も同じじゃ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-14 22:03:54 | 显示全部楼层
そういえばこんなニュースがあったわけだが。

【アルファルファモザイク】女性裁判員激怒!「レイプ犯が懲役6年は短すぎる! 判例?んなもん糞喰らえ」
http://alfalfalfa.com/archives/397327.html

これについてどう思う?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-18 20:39:48 | 显示全部楼层
わかってないね、ここの人たち。
性犯罪って言ってもいろいろあるからね。一人の男の社会的生命を終わらせることができる魔法の言葉、「この人痴漢です!」を知らないの?
確かに刑罰自体は軽いかもしれないけど、 ...
astel 发表于 2010-6-13 15:16

まず、日本の裁判原則がわかんない人が多いって気がする。一人が裁罰から逃げ出すことより、一人の冤罪者が出るほうが、社会的なダメージが大きいって考えることから、日本の法システムは証拠中心主義を採用している。
そして、ただ刑罰を引き上げることだけで、犯罪率の改善とつながらないっていうことが常識のはずって思う。犯罪率の国際ランキングを見ると、下位国の刑罰は決して上位国より厳しいと言えない。また、アメリカの場合では、死刑のある州で起った殺人事件は死刑のない州より少ないという現象も見られない。なぜかっていうと、人間はそもそも刑罰の重さより犯行を選ぶという傾向がないから!!!!!むしろ犯罪行動を起こす時点、常に考えてるのは捕まえられる確率だ!!!!だから刑罰を引き上げるより、警官側の効率性を上げるほうが犯罪率を下げる。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-19 18:06:36 | 显示全部楼层
全部殺せ
日本人たち
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-21 21:59:31 | 显示全部楼层
中国でも重くないよ。
殺せ、人に一生の傷を残すから
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册账号

本版积分规则

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 快速回复 返回顶部 返回列表