注册账号 登录
小春网 返回首页

猪啊猪的个人空间 https://www.incnjp.com/?81302 [收藏] [复制] [分享] [RSS]

日志

男同胞们注意了 --- 女性に引かれるメールアドレスのNG法則9パターン

热度 3已有 237 次阅读2010-8-4 00:25 |

 
 
 
女性に引かれるメールアドレスのNG法則9パターン
 
 
気になる相手と親しくなるための最初のステップといえば、メールアドレスの交換。もはやメアドは恋愛における名刺代わりともいえますが、男性のなかには、自分のメールアドレスが相手に与える第一印象について、無頓着な人も多いようです。無味乾燥な文字列では没個性すぎますが、必要以上にアクの強いアドレスには、女性が引いてしまうこともあるもよう。そこで今回は、『オトメスゴレン』読者の女性から広く意見を集めました。その結果を参考にした、「女子に引かれるメールアドレスのNG法則9パターン」をご紹介します。


【1】彼女、元カノの名前や誕生日が入っている
「自分と彼女の名前+FOREVERと書いてあった人」(10代女性)や、「彼女の名前とアダ名が組み合わさって暗号化されていた」(20代女性)など、女性の名前が入ったアドレスにはハッキリと拒否感が。「別れた元カノの名前入りのアドレス。重そう」(10代女性)のように、性格まで見抜かれてしまうこともあるようです。


【2】好きなアイドルや女優の名前が入っている
「uetoaya.sukisuki@~だった人」(10代女性)や、「英語で"私は○○の奴隷です"(○○は女優さんの名前)というアドレスだった人。はぁ・・・と思った」(20代女性)など、多くのコメントがありました。理想のアイドルや女優に抱く「好き!」という情熱が伝わるほど、周囲の女性は引いてしまうのかもしれません。


【3】アニメの題名やキャラ名が入っている
「hatsunemiku_orenoyome@~だった人」(20代女性)のように、思い入れのあるキャラ名などを使ってしまうケースです。「好きなのは伝わるけど怖い」(20代女性)など、唐突な自己主張に引いてしまう女性が多いようです。マンガ&アニメ好きの女性もたくさんいますが、付き合いの浅い段階でオタクキャラを前面に出しすぎるのはNGです。


【4】顔文字(^o^)/が使われている
アドレスの中に「VvO_OvV」のような顔文字が入っているケースです。「やたらと工夫してる感じが幼稚っぽい」(20代女性)や、「遊んでる人が多そう」(10代女性)など、複雑な顔文字を入力する"わざわざ感"が、軽薄な印象を与えるようです。


【5】自分の名前+「君」や「ちゃん」が付いている
「yuu-kun@~」や「taku-chan@~」などのように、自分の名前をかわいく表現してしまうパターンです。「性格が甘えてそう」(10代女性)、「かっこいい人だとギャップでさらに引く」(20代女性)といった厳しい意見が多数。特に男性の年齢が高くなるほど、シャレではすまなくなるので要注意です。


【6】「LOVE」という単語が入っている
「自分の名前の後に"LOVE"と入ってた。引きました」(10代女性)や、「"サランヘヨ"と入ってた。引きました」(20代女性)など、"愛"に関する単語をうかつに使うのは無条件に危険な行為のようです。これらの言葉は、大切な相手のためにとっておくべきでしょう。


【7】アドレス自体がちょっと重い文章になっている
「negaeba.yumeha.kanau@~というアドレスだった人。夢見がちそうで引きました」(20代女性)など、あまりメッセージ性の強いアドレスは自己陶酔的に見られたり、暑苦しい男だと思われがちです。アドレスには意味を持たせすぎないのがポイントです。


【8】願望をアピールしている
「女性のスリーサイズが書いてあった。彼女がいない人だったので、おそらく理想のサイズ。むなしい」(20代女性)や、「"僕の女神はいずこ"という意味の英語のアドレス。見た瞬間に苦笑いです」(30代女性)などの冷ややかなコメントが。"彼女募集中"的な願望をアドレスに込めると、見境のない男だと受け取られてしまうので気をつけましょう。


【9】初期設定のままで暗号のようになっている
「メールする気がない人なんだなと思う」(10代女性)や、「普段からだらしなさそうな感じがしてイヤ」(20代女性)といった意見が多数。暗号のように無味乾燥なアドレスは、コミュニケーションが苦手そう、ズボラそうという印象を与えてしまうようです。わずかな手間を惜しまず、覚えやすいアドレスを設定しましょう。


以上、男性が思っているよりも、女性はメールアドレスから多くのことを読み取っているようです。自分のアドレスを見直してみて、上記のNGパターンに当てはまっていないか確認してみて下さい。また、他にはどのような「引かれるNGアドレス」があるでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしております。
 
 
 
 
 
気をつけましょう 
2

悲剧

无聊
1

震惊

支持

不解

超赞

愤怒

高兴

刚表态过的朋友 (3 人)

评论 (0 个评论)

facelist

您需要登录后才可以评论 登录 | 注册账号

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 返回顶部