注册账号 登录
小春网 返回首页

hirotyan的个人空间 https://www.incnjp.com/?36006 [收藏] [复制] [分享] [RSS]

日志

もう一つのアニバーサリー

热度 1已有 332 次阅读2011-9-3 18:41 |个人分类:子育て|系统分类:生活

初めて君の訪れたことが分かったのは、去年の今頃。
天使が舞い降りたって、そうパパに知らせた覚えがある。
本当にそう思ってたよ!
生まれて2日目、ベビーラックで寝てる君をじっと見つめて、
私の願いを聞いて、天から降りてくれてありがとうって、
感激がいっぱいだった。

おなかにいた時のこと、まだ覚えてるの?
去年9月のはじめ、一緒に広島へ行ったよね。
初めての二人旅行だよ。
つわりで大好きなお好み焼きも食べられなかったが、
貴重なお土産がもらったのね!
それは君のおかげだと思ってるよ。
ありがとう。

年越しライブの時、嬉しかったの?
初めてパパと3人での年越しだったよね。
それはママが10年以上好きなバンドで、6年間待ち焦がれたライブだよ。
実に素晴らしい音楽でしょう。
もし君がいなければ、思いきって行くことができないかも。
ありがとう。

生まれた日、忘れられないよね。
37週を超えればいつ産まれてもいいって分かってるけど、
やっぱりちょっと取り乱しちゃったよ。
臆病になってて「もうダメだ」と言っちゃって、
ごめんなさいね。
君はしっかり頑張ってきて、はっきりとした産声で
ママを慰めてくれたのね。
ありがとう。

君はもうすぐ5ヶ月になる、時間が経つのは早いもんだね。
ママはケチで、服やおもちゃが最低限しか揃ってなくて、
ベビーカーとラックも中古品を選んであげたが、
愛情だけは惜しまなく、たっぷり注ぐことを約束するよ。

これからも、今までのようにずっと一緒なの。
楽しい時も、辛い時も、一緒に乗り越えていこう。


悲剧

无聊
1

震惊

支持

不解

超赞

愤怒

高兴

刚表态过的朋友 (1 人)

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 在日本的生活 2011-10-4 19:37
日语真是太厉害了,佩服佩服

facelist

您需要登录后才可以评论 登录 | 注册账号

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 返回顶部