注册账号 登录
小春网 返回首页

china_main的个人空间 https://www.incnjp.com/?304555 [收藏] [复制] [分享] [RSS]

日志

日本語勉強4

已有 506 次阅读2012-2-3 00:06 |系统分类:学习| 日本

(幸子(さちこ)は一郎の家へ向かっている)
ア:あれっ、しまった。ここはいったいどこでしょうか
(幸子は電話を出して、一郎の電話にダイヤルする)
ア:もしもし、一郎君?幸子です。一郎の家って探しにくいですよ。
  ここはどこか全く分からなくて、どうしよう・・・
イ:幸子、慌てないで。周りにどこか目印になる建物がないかな。
  迎えに行くからさ。
ア:うん、ちょっと待ってね・・・。あ、ここは吉野家がありますね。
  それにその斜めに三菱銀行の看板がありますけど、一郎おうちに近いですか。
イ:ああ、もうそこに着いたのか。その道をまっすぐ行くと、
  五百メートルぐらいで僕の家に着くんだぞ。まっすぐ行ってよ。
  交差点があってもMagara内で、ずっと前に進めば僕が見えるんだよ。
  今すぐ家を出るから。
ア:うん、分かりました。後でね。

悲剧

无聊

震惊

支持

不解

超赞

愤怒

高兴

发表评论 评论 (1 个评论)

回复 china_main 2012-2-3 00:10
一言:ダイヤル
電話の数字盤(ダイヤルをまわす)

facelist

您需要登录后才可以评论 登录 | 注册账号

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 返回顶部