注册账号 登录
小春网 返回首页

liu_song的个人空间 https://www.incnjp.com/?227183 [收藏] [复制] [分享] [RSS]

日志

レバー刺しがなくなることについて

已有 554 次阅读2011-12-16 12:22 |个人分类:闲谈|系统分类:闲谈

焼き肉店や居酒屋の人気メニューとして知られるレバー刺しがなくなる可能性があるという記事がネットで読めました。きっかけはレバー刺しを含む生ものを食べて中毒事件が発生したことです。レバー刺しの大好きな僕はこの記事を読んで、非常に残念だと思っています。

レバー刺しが好きになったのは、いつからのことかを忘れてしまいました。覚えたのは、ある日、ある居酒屋かなでレバー刺しを食べて、それから好きになっただけです。僕はそれまでレバーを炒めて食べることがありますが、匂いがあるのであまり好きではありません。レバー刺しは新鮮な牛や鶏のレバーで(豚のレバーは見たことがない)、ごま油と生姜、大蒜を付けて食べるもの、意外にレバーの匂いがなく、うまいです。もちろん、レバー刺しは新鮮のレバーでなければ、ばい菌があるので、食物中毒になる可能性があります。それに、新鮮なレバーと言っても、老人や子供、胃腸の弱い人であれば、食べないほうが良いと思います。健康な人にとって、レバー刺しが本当に絶品な料理だと思います。

 こんな絶品な料理がなくなると、非常に残念です。


悲剧

无聊

震惊

支持

不解

超赞

愤怒

高兴

评论 (0 个评论)

facelist

您需要登录后才可以评论 登录 | 注册账号

小春网
常务客服微信
微信订阅号
手机客户端
扫一扫,查看更方便! 返回顶部